flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

秋のお花でアレンジレッスン

秋ですね、ちょっとお天気が悪い今日は
暑くも寒くもない、はず!
一歳半検診に行ってきました。
身長体重のところくらいからギャン泣きされ内診でそりゃーもうスカイツリーの尖ったとこに立たされてるくらいのギャン泣きギャン騒ぎ…
こっち向かせてと言われましても私から剥がれない力入れても剥がれない!!
娘も汗だくでしたが私も熱くなりました。。一番泣いてたのはうちの子です、恥ずかしい!!車に乗ったら「なになにぃ ?」といつもの調子、まぁ終わったからいいか…

昨日お邪魔した時に撮らせて頂いたフレッシュフラワーのレッスンです
ダリアにリンドウ みどりの紫式部


んー、美しい✨

台風接近中!

今のところ  いつもの雨の日と変わらない様子ですが
急に 風や雨が強くなるのでしょうか  
外の様子を気にしながら 花材の準備をしよーっと。
プレゼントのアレンジ見てください

少しずつ!

今日も外は暑い❗️ですね
午前中は朝倉の方まで でかけました
稲の穂が微妙に色づいていて 少しずつ秋がきているなぁーって
この暑さももう少しですよね
キルシェにも 秋冬の雑貨がはいってきましたよ
ウッドデッキや玄関に ぴったりのランプも届きました

土砂降りの中 苗入荷です

時々凄まじい雨がふりますね  玄関付近に池ができてサンダル禁止です
合間を縫って苗入荷です     夏にぐったりしてしまった花たちに代わって
秋の花がおめみえです

ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました

今日のガーデニングは 吊るして楽しむ苔玉多肉を作りました
ワイヤーがチョット チョット多肉がぁーってなりながら完成!
ドライフラワーはハーバリウムを作ってみました〜
なかなか難しいけどとっても楽しいですよ
昔々みた水中花みたいな感じでした
興味のある方一緒に作りましょう‼️

2018年カレンダー到着!

朝はちょっと涼しくなってきましたね
皆さま おかわりはありませんか?
毎年恒例の 「えーっまだ8月なのに〜」の声がきこえてきそうです
2018年のカレンダーが入荷しました
みにきてくださいねー! 
続きを読む

今日から筑紫野ベレッサで!

こんにちは。浴室の壁にカビキラーをシュッシュしてお掃除してたら人工大理石のお風呂にサビみたいな染みができました、たった今の出来事です。主人が帰ってきたらきっとお説教ですが今は怒られるだろうなーと思い爆笑しております。
人工大理石って面倒くさいです。
前回もオキシクリーン入れてどことなく浴槽が黄ばみました。2度目の失態に爆笑です。
さて、今日から筑紫野ベレッサでガーデニングフェアをしております!
どのお店もレッスン企画あり!
キルシェは貝殻にアレンジ!!
夏っぽくお部屋に飾ってください!

ガーデニングものは
苗も少しありますが
夏は暑い!植えてられないわ!って方に
寄せ植えしてあるものが多数ありますのであとは涼しい時間帯にお水をあげるだけ!
ミニスワッグはほんとかわいいです!
お盆にお土産ガーデニング通りもんだけじゃいつもと変わらんばい!って方
お母様にお花のお土産いかがですか?
息子ののお嫁さんは気がきいとんしゃーっち思われるばい。

シックな小さめリースもあります
DIYしたその棚に!どうですか、リースを買ってからセリアにお洒落アイテム買いに行くのもいいですね。

イベントは日曜日までやってます!
遊びにいらして下さいね。




秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ