flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

そろそろ雪も終わりなのか!って日にお写真みてー

家の中の廊下が外の温度と一緒です。
どうもこんばんは。
夜寝る前にお手洗いに行くと歯がガチガチなりはじめます 正直廊下に行かずとも用を足せる娘が羨ましいです
最近では掃除機を持ってくると自分のおもちゃの掃除機をセットしスイッチに手をかけ私を見つめます。私が本物掃除機のスイッチを入れると娘もスイッチを入れ掃除を始めます
マネが上手でかわいいですが大半私の周りを最短距離で回り邪魔してきます
 
今月のフレッシュフラワーレッスンです
IMG_5797
チューリップにバンクシア ユーカリ
ヒヤシンス、アルストロメリア
ユーカリが入ってスモーキーになって
綺麗でしたよ!

最近入荷の苗です
IMG_5819
ワスレナグサ

FullSizeRender
デルフィニウム

IMG_5817
シレネ

IMG_5816
千鳥草

IMG_5814
ヒヤシンス

ヒヤシンスってかわいいですよね
球根もかわいいですし蕾の色が凄く好きです
咲いても素敵ですしねー。あー管理出来る余裕があれば育てたい!お庭にデルフィニウムもいいですよねーあーきれいな庭があれば育てたい!



おさむうございます

風も冷たく  雪もチラチラ  冬ですね〜!
そんな中  庭木や薔薇の剪定作業を楽しみましたまだまだおわりはみえませんが
今日はここまで!
避難させた花苗が  部屋の中で  迎えてくれましたIMG_2408

ポカポカ陽気

暖かい日ですね  何にもないけど   ウキウキしてしまいますね〜
庭の花たちも  ウキウキしてるみたいです
教室の天井も  花いっぱいになりましたよ
IMG_2388
IMG_2389
IMG_2395
IMG_2398

初仕事

今日は成人の日ですね   歳はとっても  まだはっきりと覚えていますよ   優しい叔母達が
着物は着ないと 反発する私の為に  洋裁が専門だった叔母が中心になって  素敵なデザインの
ワンピースと 黒いコートに  つば広の帽子 くつを準備してくれたこと   なんてわがままな奴だったんだと
年に一度は  反省しております
そんな私の初仕事は  成人式の髪飾りの作製 と  結婚のお祝いのボードアレンジ   幸せになられますよう
心をこめて   作りました

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願います!


年末は孫が3人集まってワイワイやっておりました。子供は見ていて面白いです!
今年も元気にがんばりまーす

クリスマスの飾り

うーんと寒くなってきました
が   キルシェの教室は 熱いです
なぜなら そう    もうすぐ  クリスマスだからでーす
さっき  配送した  ドライフラワーのリースとモミ枝のスワッグです
続きを読む

モミ枝 入荷しました

毎年 恒例の モミ枝を使った  スワッグやリース
の おけいこ  始まりました
今日の作品を見てください
これから  それぞれ 好きなデザインで
いろんなバージョンができるのが  楽しみでーす
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • 雨降って寒い寒いって日に苗入荷
  • ニコライさんの展覧会
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ