flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

爽やかな色

先日のブルーベリーの収穫の次は うら庭のアナベルを収穫  爽やかなライトグリーンの花を
籠に生けて  少しの間 暑さを忘れて楽しみました

今日も雨ですね

庭の木も花も もう充分ですって言ってますね
今年はゴッソリとブルベリーの実がついて  そろそろ取りごろなんですけど
雨が、、、、、、、 あっ! ヒヨドリが2羽きて食べてる〜   「コラァー」って言っても
無視    傘さして 収穫しよーっと
トキワガイにアレンジ

梅雨真っ只中ですね

降ったりやんだり雷が鳴ったりと何だか大騒ぎなお天気ですね
こんな日は教室の中で  ゆっくりとドライフラワーで遊びましょうふんふんふんとワイヤリングして
どれとどれを合わせようかなぁ〜 って考えて作ってみました〜

雨が降る前に

お稽古で残った苗たちを  雨が降る前に植えたい!どこに植える?うーん!よーく考えてると日が暮れてしまうね
今夏は思いっきりグルーピング植えしてみようかな  サァ植えるよー!
とその前に 生花のアレンジメントです 同じ花でもそれぞれに素敵でしょう

晴天は好きだけど〜

なかなか降らないですね  ☔️  庭の植物たちは くたびれてきそうです
といいながら  今日も苗入荷しましたー
できるだけ 夏に強いものを集めてます
お持ちの鉢に植え替えたい方 いらっしゃいませー

キルシェの庭も 夏もようにコロモガエ中です

今日も晴れてるー!熱中症に気をつけながら 終わったビオラパンジー など春の花たちとサヨナラして
夏の花たちがおめみえ  今年はスーパー猛暑らしい  頑張って咲いてくれるかなぁー?
庭の植え替えが終わったら 写真をのせますね。
で今日は ドライフラワーをみてください

いきなり肌寒いって日に苗入荷!

先日お散歩しに太宰府天満宮へ。歩くのも上手なので危ないところだけ抱っこで行こうと思ったら最初の4,5分歩いただけでその後は泣きわめきオール抱っこでした 物凄い疲れました…

ユーフォルビア

ディコンドラシルバー

マリーゴールド


ペンタス

ダリア

ストロビランテス

アナベル ピンク

あじさい ロイヤルグリーン
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ