flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

背中アッツ!って日に苗入荷

今、背中が暑いです。娘が背中で寝ていながらのイベント中です
そのイベントに新しく入った苗を持ってきています

ガウラ フリーフォークロージー
斑入りのガウラ かわいー!
風に揺れて爽やかなお花、斑入りだとより爽やか

アンゲロニア アークエンジェル
蜷川実花さんっぽいこの色!!
くっきりと明るくしたい寄せ植えに如何ですか

カリブラコア パンチオレンジ
明るくてグラデーションも美しい。
モコモコなので中鉢にドンと植えて玄関に!

多肉植物
多肉のいい時期ですよね
大きめ多肉が入ったのでリメイク缶に入れちゃって飾って!!




お知らせです!

そろそろ 花壇の花も鉢植えも植え替えの季節ですね
どんな花を今度は植えようかなぁ〜って方は19日20日21日に筑紫野ベレッサ
ガーデニングフェアにお出かけください  お買い物ついでに 覗いてみて下さいね
キルシェもドライフラワーと雑貨と夏の花苗をそろえて待っていまーす
で今週の生花アレンジメントです

新緑の庭‼︎

1ヶ月ぶりのキルシェの庭はミドリ! 春のチューリップたちを見ることもなく 思いっきり初夏の青々とした大好きな緑で覆われていました
今はスイートピーと薔薇が咲き始めいい香りを漂わせています    どうぞ遊びにいらして下さいね
今月のドライフラワーレッスンのアレンジです

海苔まみれで手こずりって日に苗入荷

昨日は突然の大雨と雷でビックリしましたね 今日は危うさを感じながらもなんとか曇りで終わりました 洗濯物が気が気じゃない! 最近娘はパンも投げ捨て芋系も投げ捨て専らおにぎりです おかずも大体捨てられます。ついこの前まで海苔がだめだったのに突然OKとは…もしかして!!と嫌いだった納豆をあげると全力拒否 舌を出してスプーンが口に付くのを防御!なるほど、変わらないものもある!そんな娘が初めてちゃんとした言葉を喋りました!何をする時でも
「ヨイショ、ヨイショ」言ってます
コーナーを曲がる時のヨイショヨイショが一番かわいいです😍

今週の苗です
ペチュニア

トレニア
トレニアの花柄摘み大好きです💕


リシマキア ボジョレー


ダリア 
素敵な色💕

サルビア

カリブラコア

アンゲロニア

マリーゴールド


5月だ!どんたくだ!苗入荷だ!

甥っ子が誕生して嬉しい今日この頃です
お顔がお姉ちゃんそっくりで!かわいいです。二人育児とか家の中がジャングルになりそうですね 一人でもこんな散らかされるのに 最近の娘は洗濯物を散らかすだけではなく畳んだ物をふんわりと両手で持って…まるでこれはあちらの棚よね?みたいな素ぶり。賢くなった!
…突如投げ捨てられる畳んだ洗濯物。
一回腕を上げてからのドーン💥と落とすいびりみたいなやり方、溢れる笑顔 怒りたいけど笑顔にやられ ああ。。ああ…としょんぼりするしかありません。

ポーチュラカ 大輪

ガザニア

マリーゴールド アフリカン

レプティネラ・プラッツブラック
日陰が好きですよ!

以上応急処置系のお花を入荷しました。

お庭は
ジュリアが咲く準備中!今年は沢山咲いて欲しいなー 

ノラニンジンも今年も元気に育ってるー

デルフィニウム美しい色です
もう少し頑張って!今年もかわいかったよ!

シレネの葉がこんもり美しくお花もこんなにメルヘンな形と色!バスケットにも植えていますがモリモリでかわいいですよ

久々の投稿…!

夜更新しようと心に決めながら寝ていた私です、こんにちは春ですね 

お庭もお花が満開でもうそろそろ植え替えですね  今度の木曜日にはお花を入荷すると思います 
キルシェに来ちゃぁ庭で娘と遊んでるだけと思いきやちょこっと作品もつくっております
他にもいくつかありますよ!ちょっと寝かせて手を加えたいなと思ってるので他のはまた今度。
チューリップもどえらい素敵なのが咲きました レンガ色 今はちょっと枯れてきてるんですが外側がピンクが入ってるのがよくわかります
もうすぐゴールデンウィーク
って事はもう春も終わりそうですね
センペルビウムも日差しから守らなければ!避難場所は私の家かな、キルシェは軒下ってものがないですもんね。
夏はテント張っておかなきゃいけないかもしれませんね 

そしてゴールデンウィークに実家に行かれる方は母の日のプレゼントを持って行かれるのでは?
ドライフラワーのリースやフレッシュフラワーアレンジメントなどはいかがですか?

 

今年の母の日は何かあるかしら

桜はまだかしら〜って日に苗入荷

桜は!桜はまだかい!桜が咲く時太宰府の川沿い(何川だろ)は美しい桜道!3号線のとこの!カメラのキタムラのとこの!一度そこを歩きたいと思ってたので今年こそは花見散歩したいなと思っております。あとお出かけする時に思うのがよそのお母さんはお弁当作ったりして偉いなと。しかも美味しそうな、綺麗な。むりだわー、コンビニで菓子パン買うわー。

マリーゴールド
珍しくマリーゴールドを入荷

シルバーリーフでかわいこちゃん
ピンクのお花咲きます!

クローバー

ローダンセマム

ラナンキュラス

多肉植物


葉牡丹も五重の塔みたいになってる事だし植え替えちゃいたいですよね
春苗ちょこちょこ入荷していきますね!
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ