flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2008年02月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

コストコへー

久々コストコへ。
DSとWiiのソフトが置いてありました
結構安く、本体も安かったですよ!
DSは15000円台でしたよ。

ソフトはだいたいマリオばっかでしたが
1番無くなってるホストは家計簿のソフトでした
さすが。主婦ですね
でも家計簿つけてもあまりよくわからないんですよね
私も2年間つけてましたがあまり意味が無かったです
でも家計簿つけてる人はえらいなぁと思いますが。

あ、パスタ買うの忘れちゃった・・・・。

おめでとう、閏年生まれの方々

やっとで自分の誕生日に祝ってもらえるって嬉しいでしょうね!
ロス事件のニュースがずーっとやってますが
ここ最近の私の口癖は
「モンクさんがいれば解決するのに」
いないから仕方ないんですが
いたら即解決だろうなと。名探偵モンク
4月からNHKで新シリーズ放送するようです。
バンザーイ
嬉しいな。ミステリチャンネルはどうだろう。
放送しないなら解約せんと。

賢く使う

昨日シフォンケーキを焼きました
卵黄5個に卵白7個分
卵黄が2個余った!
混ぜ混ぜしたら・・・
あ!マヨネーズが無いし作ってみよう!
で、ネットで作り方検索
卵黄1個のレシピだったので2倍すれば良し

ま~ぜ ま~ぜ ま~ぜ

・・・・・・・

もっと高速で?ハンドミキサー登場
10分混ぜても液体のまま
しっぱい?でも味はきっとマヨのはず

ぬまぁ!
なんかとてつもなく気が滅入る味でした
すっぱいのに油がぬとぬとで。

結局無駄にしたくなかった卵黄を無駄にしました
賢い人にはなれませんでした。
大人しくプリン作るべきだったかな。

今、餃子が食べたくてしょうがないので
次回は皮から作ってみたいと思います。

完璧ってなあに

今日はバレンタイン
作るのも好きだけど食べるほうがもっと好き
ってことで作りました
スフレチーズケーキ

レシピを見ながら作ってたんですが
グラニュー糖を2分の1加え・・・・・・

はいはい、2分の1ね。よく混ざったら
残り加えるんでしょーと思いながら混ぜ混ぜ。
卵黄と卵白を分け2個ともボールへ。
レシピを見ると1個ずつ混ぜての文字
ぬわ!危ない。スプーンで卵黄1人救助。
次はメレンゲ作り
大きな泡が出てきたらさっきの残りのグラニュー糖を3分の1混ぜ・・・・
え・・・?ん?あ、さっき全部入れた・・・・・
あーーーー!!!!
しっぺこいたーしっぺこいたー!
メレンゲって砂糖加えなかったらよくあわ立たないんじゃなかったっけ?
(知りませんが)とりあえず10グラムくらいを加える。
どうせ一緒にしちゃうんでいいですよ。
蒸し焼きにして出来上がり。味見・・・・
あまぁ。ただちょっと普通より甘いだけ、
ごめんね、おじいちゃん、完璧なものじゃなくて。
生徒さんにも食べて頂いたんですが
どうだったかな・・・甘!!って思われたと思います

レシピって最初に全部目通さないといけませんよね。
はい、反省。

シンジラレナイ!

市場に行ったらバラが高い!高い!
買えない・・・・。その日はバラが1種類も買えませんでした
やはり燃料があがったためらしいです
今月ドライフラワーにするためのバラは買えるのか!
もう、高くても買うしかないのかなっと諦めていたりもします

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ