flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2009年02月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

ネコのぬいぐるみ

今日レッスンにいらした 女の子の生徒さん
かわいい みゃんみゃん のぬいぐるみお忘れですよ~!
SHOPのベンチでジっとしていましたよー!
手にマグネットが付いていたのでちょっとブリキにペタっとしてみました。
いたずらしてる風でかわいい。


来月まで汚さないように保管しておきますね。
(ブログ見てるかな??)

あー猫だっこしたいな。昔よく猫と戦ったなぁ
やられっぱなしだったけど。

おじいちゃんの思い出

父の方の祖父は遠くに住んでいたので
あまり慣れていないしちょっと怖いという気持ちがありました
おじいちゃんが遊びに来た日、私はお迎えに行くといってけやき台まで
迎えに行きました。まだけやき台が出来たての時でした。

何で迎えにいったって、一輪車で。
おじいちゃんは家まで徒歩です。荷物持って。
私持てませんからね、一輪車乗ってるので。
そのときは何も思ってなかったけど、何の役にも立ってない・・・。

何日か泊まって、かえるぞって時、おじいちゃんの何かが違う。
ハッ!!!!口が!!!!口が違う!!!!何だこれ、どうなんてんの?????
母にそっと打ち明ける、「おじいちゃんお口変」
入れ歯でした、入れ歯が入ってないと。
なるほど。そんなものがあるのか。と納得。
おじいちゃんは 忘れとった、忘れとった と洗面所へ。
水が入ったコップから入れ歯を取り出すおじいちゃん

!!!!!!!!!!!!!


それは!!!私のコップ!!!!!!!!
お気に入りのコップ!!!
母にそっと言いました「同じの。新しいの買ってね」
この辺り自分が大人だなっと今感じます。
おじいちゅわんがぁぁぁぁって言わないとこ、冷静です。
それか、そんなこと言ったらおじいちゃんに怒られる!と思ったのか。
意外と計算して行動する子だったんですよ。きっと。
今と違うな。

かわいい

93390e99.png




白のアネモネです
かわいいなぁ

昔はアネモネの色ってものすごく
派手だから好きじゃなかったんですが
最近は好きです。歳とったからでしょうか。

入荷しました

ホームページには載せていないんですが
おととい入荷したPOTを紹介します

97460a76.png


リボン鉢
結構小さめではありますがかわいいです。
で、結構お高いのです。
4POTくらい入ると思います
お花を入れてもかわいいですし
グリーンだけ、ハーブだけでもかわいいですよね!

15個仕入れたんですが1個は私が買っちゃいました。
お庭に居て欲しいので。
まだどなたにどの鉢を使ってもらうか決めてないので
いくつ残るかわからないんですが。
分かったらSHOPページに載せますね。
その前に売れてしまいそうな気もします。

使いやすうぅい

ただただ足したいだけなのに
なんだかM-とかM+とかわからんの押してしまい
とんでもなく桁が増える

計算機。

いつもこのキーが邪魔だ!と思ってました。
使えると楽なんですけどね。使い方忘れちゃった。
あとどんな時に√を使うのかさっぱりですよ。

で、見つけました、ピッタリの!

b9c77c94.jpg


大きい!ボタン大きいし+もデカ!
戻る機能()もついてて00もついてて
使いやすいです。お気に入りの電卓です!でも雑貨っぽすぎて
なんだかすぐに壊れそうな気します。大事に使います
昨日すでに落っことしましたが。
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • モミ枝  入荷しました
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ