flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2010年08月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

Kids Lesson2 終了しました

今日は前回も来てくれた
ほのかちゃんとみゆちゃん!
1

今回は全部にワイヤーをかけました
やはりお花を束ねていくのは難しいのですね
ワイヤーでグルグルするのも
私は力があるのでグリングリン出来ますが
小さい子は力かげんとかわかりませんもんね
そうか、そうか!と思うことがいっぱいあります。
子供と自分は違うってことを毎回気づきます
考えてることは一緒なんだけどな。
力が違うな~

今回の作品はワイヤーのみなのでやり直しができますし
流れるように作らずまとめて束ね直すことも
出来ます。今のアレンジに飽きたら少し
お花を別の向きにしたり葉っぱの流れを変えてみたりして
遊んでね。

スタンプはいっぱい押しててかわいいのが出来ました!
ほのかちゃんは自分のお名前をフルネームで
大きなスタンプも上手に使ってキレイに押してました
みゆちゃんはバラとお花のスタンプをいっぱい使ってて
女の子らしいガラスになってました
2人とも英語を習ってるんですって!スタンプ出したら
すぐ文字を押す!ってなってました。さすが!!

スタンプのお片づけもしてくれて
みゆちゃんはアルファベットを完璧に順番どおり
ならべてくれました。ほのかちゃんは大きなスタンプと
小さなスタンプをパズルのように隙間を埋めながら
ピッシリ並べてくれました

前回2人でプールに行く!と言ってたので
行った?と聞いたらまだだったらしく
お母さんに「明日行く!」と。
お母さん、すみません。思い出させてしまって
すみません・・・・・・。

お母さんの作品撮って無い!!!かわいく
出来てたのに!!!

サマーキッズレッスンは今日で終了!
楽しかったです。
次回は11月頃、クリスマスレッスンしてみたいなーと
思っています。

素敵マイク

今日のMステの東京事変 椎名林檎さんが
持ってたマイク素敵でしたね
エアプランツ(生モス)とリキュウソウが
巻きまきしてありました

さすがです、よくお似合い。

Kids Lesson2

今日はKidslessonでした
前回のパフェアレンジにも来てくれた
みづきちゃんとみさきちゃん

今回のアレンジはちょっと難しいみたいで
ワイヤーの作業中はみづきちゃん無言

スタンプをうつのは2人とも楽しそうに
押してました
かわいくスタンプも出来ましたよ!

1


載せることはないのだからー
2人も一緒に写したかったのにー
カメラ構えたら逃げてしまいました。残念!

また遊びに来てね!

KidsLesson2 受付終了!

1
受付終了しました!

最初は大変な作業だけど
楽しく作りましょうね!


















福岡のドライフラワーショップ フラワーステージKirsche(キルシェ)

苗とキャンドルとドライ

火曜日に入荷しました
1

日々草「レディーチュチュ」
フリフリしていてとってもかわいく元気な色です
1株が大きいので1苗だけでも十分明るくなりますよ!

       2
こちらは今日入荷のお魚キャンドル ウッド素材に思わせての
キャンドル!かわいい口ばしとるけん使いづらいこと
間違いない!! 飾っておいてくださいね!

3
午前中ドライフラワーを作りにみえた生徒さん
予約注文分の制作でしょうか。熱心に製作中の所を
激写!ブレてるけれども。

       4
こちらはなんともテキペキ感が出た写真。
なんでこんな風に撮れたのかな・・・?
ohanaさんがものすごく早く動いていたわけじゃないですよ
丁寧に作られていましたよ!

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ