flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2012年01月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

苗入荷!

今日は寒かったですねー
耐えられない!耐えられない!!

昨日入荷した苗です
名称未設定 1
ネモフィラ
アネモネ
ハーブ
です!ハーブはフェンネルがかわいいので購入
食べられるので是非植えてみてください!

こちらは今日入荷
P1271606
苗1つ1つに写真つきなのがなんかかわいい
同じ種類はありません。
ユーカリも入ってますよ!

P1221596
何色が咲くんだかさっぱり分からないルピナス(たぶんピンクか紫)
真ん中に溜まった水がダイヤモンドみたい!

P1211575P1211573

上のパンジーは名前はわからないんですが素敵な色です
ピンクのような白のような真ん中は美しいブルーです
ちょっと力がなかったようで(?)左の写真の様に
開きそうで開ききれないでいました。

明日は土曜日!弱くなってた植物を植えているゾーンの
メンテナンスだ!


バラを選んでもらって。

今日の生花レッスン
P1211581P1211580

バラは何種類かあったので選んでいただきました。
左側のアレンジはアムネシア(グレーっぽいバラ)にすぐに注目したそうです
素敵なんですよねーアムネシア!
右のアレンジはオレンジの巻きがいーっぱいのバラが気に入ったそうです。
ピンクがちょっと薄くて白っぽいかわいらしい宿根スイートピーと
段菊の紫が入っております
まーるくブーケの作り方でアレンジしました

P1211583
ドライフラワーのレッスンは製作中を撮らせて頂きました
お花の配置がお上手で、うらやましかー!
飛んでる感じも素敵です

今日はお天気が良かったのでお庭で花摘みしてました
先日植えたバラにも水やり
たったそれだけで腰痛。。。。
アンメルツヨコヨコ塗って寝たらカー!!っときちゃうでしょうね
湿布にしておきます。

苗入荷!そして雑貨ちょぴっと入荷

雑貨が入荷しました
今回はプレートです

P1181520
ノーム・プレート

プリっ!としたお尻の妖精の方。
色もシンプルでかっこいいです。
大きすぎず、小さ過ぎずな
W18.9×H23.9cm です
で、お安い、945YEN

P1181522

タイプライタープレート

サビッサビな雰囲気を出してくれてます
ありがたい、ありがたいですね。
ブリキかなっと思ったらブリキじゃないのです
木かな。なのでお外には向いてません
お部屋のドライフラワーコーナーに如何でしょう
ちょっと色褪せたあじさいに、かっこいい黒い実に
似合いますよ、絶対!

W23.3×H30cm
1680YEN

苗入荷しました

ルピナス
デルフィニューム
ストック
千鳥草
ハーブ
ワサビナ
ラナンキュラス(アヤリッチ)
アネモネ
デモルフォセカ
ジギタリス
ワスレナグサ

ルピナスは去年植えてなんてかわいいんだ!となり
また購入。存在感があってかわいいんですよ、
ジギタリスは大大大好きー!早めに手に入れないと
キルシェに植えてしまいますよー!

ワサビナもキレイないろです食べられるからって母は
ちょっと食べてました、野生動物じゃないんだから
むしって食べないでよ・・・・・

デモルフォセカも素敵な色、皆さんも絶対好きなはず!
とりあえず全部載せます
まだ花が咲いてないのでグリーンばかりですが
どれも素敵なのです
デルフィニュームは2種類
1つはベラドンナで一重のお花です
色が結構明るい色なので
かわいらしいお庭にしたい方に合っています

P1191548P1191547
P1191546P1191545
P1191544P1191543
P1191542P1191541
P1191540P1191539
P1191538P1191537

今日の生花レッスン

今日のレッスンはいつもお美しい生徒さん
しかもアレンジもお上手、そして早い!

P1171494
ものすごーく気に入ったバラ、ブラッドオレンジ
かわいいほんわか色のスカビオサ入りです
百合はカサブランカです

今日は良いお天気でしたね
車の中はほかほかでした
明日もあったかいといいですねー

ビオラ植え

今日もガーデニング!
バラの苗を4鉢植えました
楽しみです!

後は販売用の寄せ植えと
ビオラを植えました
大好きなビオラベビー
DSC_0007


こんな植え方をしているので
ちょっと心配です。
頑張れ、ベビー。
ちょっと上向くといいんですけど
そう簡単に上向かんわ!とベビーは思っているでしょうね。

販売の寄せ植えはこちら
DSC_0017
いつもバケツが写りこむ・・・

ビオラのベビーもロッキーも大好きですが
この子がまた、素敵な色!
DSC_0031
美しい・・・・・・
キルシェに植わってるビオラ、パンジーどれも好きな色!



秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ