flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2012年03月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

苗来たとです

苗入荷しました
329

クレマチス(八重咲き)
ゴンフォスティグマ
ミント
モルセラ
ムラサキミツバ
ペーパーカスケード
ティアレラ

クレマチスは全て八重咲きです
大きくて美しいですよ
紫系が多いですレッドも落ち着いた色でかっこいいですよ!

ムラサキミツバは完全無農薬だそうです
ってことはお料理に使えますよね
銅葉でムラサキのかわいらしいお花がつきます
多年草です

ゴンフォスティグマ、シルバーの葉が素敵です
春に白い花が咲きます、これがまた美しい!
1年中シルバーの葉があるので絶えず美しくしておきたい
場所に植えておくといいですね!水分が多い土が良いようです。

モルセラ
生花でもよく買ってくるなんだかオシャレな長いヤツ!!
入荷した苗はちっさいですがやがてラッパみたいな花?
が咲きますよ!ガクかな?あれ。

ティアレラ
毎年咲いてくれるちょっと地味だけど
なんかかわいいこ。誰かと合わせるより
ティアレラだけで居た方が私は好きです
うちのティアレラはこんな状態
1
まっちゃっちゃ。でも中には新しい葉が出てきてます!
グリーンもきれいですが
このまっ茶でカシャカシャのティアレラの方が好きだなー

さぁ、明日はモルセラ植えようかな!
私が植えてしまう前に見にいらしてくださいねー!

あ、バナナマンがいいともレギュラーですって。
昼間はテレビ見てはいけないので録画です。
ええ。そこまでしても見たいのです。それかワンセグ?
無理だ・・・・そんな良い携帯じゃない。。
スマートフォンって如何なんでしょう。
機械大好きなくせに未だに手を出していません。
アンドロイドか、iphoneか。
調べ物はパソコンあるしなー
出先で携帯で仕事しないし調べものしないし
あれ?必要なくないかな???
まだ今のままでいいか。
(大体このまま・・・とか書いた1週間後には買ってたりするんですよね)

お天気良いですねー

今日はポカポカでしたね
朝は厚いの着てましたが昼はシャツで過ごせました
最近気に入って観察しに行ってる
ヤマボウシの下のセダム
1
枯葉の間からニョキニョキニョキ・・・・
キレイな色の多肉です 増えてけー!増えてけー!!

2
スイセンもキレイに咲きました

あー頭がクラクラします
眠すぎるんでしょうか、おなかすいちゃったな、さぁ寝ます

明日苗が入ります!明日、写真載せますね

苗入荷しました

322

苗を入荷しました

クレマチス ペトリエイ
メラコイデス 八重
多肉

クレマチスのペトリエイ、美しいライムグリーンです
水のあげ過ぎに注意!夏は半日陰に置いてくださいね
背が高い鉢が似合いそうです
本当に素敵!!実物みてみて!

メラコイデス 濃いピンクが残っております
どうやら母はメラコイデスが近くにあると咳き込むようです。
そんな方もいるっしゃるのね。私は朝霧草で相当咳き込みます

多肉はかわいい子揃いです
多肉のブーケ作りたいな。

板を切りたい

板を切りたくてノコギリを購入
もちろん電気の。

買ってきたものの・・・・・なんか説明書
難しい。
しかも、母「糸ノコ買ってきてって言ったのに」
え?これも総合でイトノコかと。

TCS-147A TRAD 電気丸ノコ147mm
TCS-147A TRAD 電気丸ノコ147mm
クチコミを見る

なんか分からなすぎるのでユーチューブで
使い方見ました
なんで・・・なんで最悪の失敗例ばかり載ってるの
骨まで切っちゃってる感じになっちゃうよ!!って動画が多い

怖くて使いきらん!!無理だー・・・・・

今日のドライフラワーのレッスン
33

壁掛けカゴアレンジ
今日はお天気が良かったので
キレイな色のお花の色がよりきれいに見えて
すごく素敵でした あ!テトラゴナも入ってる!!

今日の午前中のガーデニングも素敵だったんですが
出かけなきゃいけなくて写真が撮れませんでした・・・
撮ってから行きたかったなー

ガーデニング

今日は風のないところでは暖かかったですね
車の中があっつかったです。

昨日はガーデニングでした
7
2
6
4
1
5
3

どばっと載せます

かわいいツルニチニチソウも入ってますし
素敵なカレックス(茶色のシャッシャした葉っぱ)も
入ってます、
先週入荷しました。
すみません、載せてませんでした
356
ニチニチソウかわいー!かわいー!素敵!
カレックス素敵ー!地植えだと枯草っぽくなっちゃうので
鉢に植えてくださいね!

今日入荷したお花はコチラ!

1w1
銅葉のキンギョソウと
多肉、センペルビューム
ペラルゴニュームです

キンギョソウは黄色のお花が咲くとか咲かないとか。
ペラルゴニューム素敵な色でしょう?予約品なので販売は
ないのです。残念。かわいい・・・・うっとりしてまう。
予算オーバーでもこの子がいいの。
花屋ですもの、キレイなお花が買いたい!!

センペルビュームは今日の入荷を楽しみにしてたもの。
3号ポットで大きくてかっこいいですよ。
母の影響で多肉はセンペルビュームが1番好きです
多肉はムッチムチしてるのがかわいいですよね
多肉見るとニヤけますよね かわいすぎますよね
でもすぐ枯らしてしまうのです・・・私はほっときすぎちゃうので。

昨日、スコーン頂きました!
P3142065
初スコーン!割った写真はないんですが
パセリを加えて作られたそうで
中はグリーンでした。
さわやかなグリーン!サックサクで美味しいんです
紅茶と一緒が良かったですね、牛乳と共に頂きました。
ミルクって言うより牛乳!って感じです、うちのコップの場合。

私の祖母はミスド好き。
なんだか福袋の何か貰ったらしく
スヌーピーのポーチを貰いました。
P3142068
かわいいのう。
中はフッカフカなのでこの間買ったレンズ入れに調度良いのです

P3142071
このフカフカ具合ならレンズを守ってくれるでしょう。
シリカゲルも入れてるのでたぶん大丈夫です、カビないでね!!

ただちょっと、スヌーピーかわいすぎて恥ずかしいですけど。
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 梅雨明け間近!じりじり迫る夏 怖し!
  • 爽やかな色
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ