flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2012年04月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

ノート島

なんだかまたノートが増えまして、
P4302707
9冊か・・・・
ノートと写真と文房具でごっちゃごちゃになっとる
このテーブル。どうにか整理をしたい。パリノートと左端は
大切。
左上がもったいない使い方。真ん中はお庭の写真
茶2冊は見せられるように作らなきゃ。でも右上に
まとめたい。 あああぁぁぁぁ
多いぜ!
そしてパソコンに中の写真も整理したいな、今から
頑張ろう。捨てられるものは捨てよう。

YUKIちゃんのベストアルバム借りてみたんですが
結構知らない曲ばかりでした しっかしかわいい。

でも今日はコレ!これを聞きながら
整理頑張ります、雨だから外出れませんもんね。



そうそう、モルセラの苗、葉っぱだけだったんで
なんだか皆さん掴めない感じでしたが
先日生花でモルセラ買ってきまして見て頂いたら
ほう、こうなるのねっと納得していただけました。
1
この苗です
1
こんなんなります。
買って頂いた苗は小さく小さくラッパ状の花が咲いていました
大きくなるといいなー。 いいかげん
キルシェにも植えなくては。
モルセラは涼しげでアレンジメントに使うと素敵なんですよ!

母の日レッスン

今日は母の日レッスンでした

6
小学2年生のさやかちゃん
上手にかわいくアレンジしてもらいました
いつもより大きな作品なので1時間の予定だったんですが
20分で!さやかちゃんの好きなピンクで作りました。
おばあちゃん喜ぶといいね!

7
こちらは社会人1年生になりたての女性
可愛らしい方だったのでかわいくできあがったーーー!!!
お母様は幸せですねー娘さんから手作りのリース
フラワーアレンジメントをされてたそうなので
きれいにまあるく出来上がりました
バラも長めに入っていて立体感があって素敵なんです

今日は楽しい日でした!

雑貨入荷しました

1
ブールピシェ 3800YEN
水漏れするかもしれません。
でもこのお姿素敵です、洋風でもあり、和のお家にも
絶対似合いますよね

4
エタンランタン 売り切れ
小さめで置いてもかわいい、木にぶらさげてもかわいいです

5
ロンドランタン 売り切れ
開け方も簡単なまあるいランタン
取っ手の付き方もかわいいです

2
ムースバスケット 1100YEN 完売
ザラザラ感がたまんないっす。シックで
かっこいいバケツです
ちょっと変わったお花を植えたいですねー!

3
パリスマーケット(真ん中)
パリスフローリスト(左) 350YEN
前入荷した右のアパルトマンの仲間が出来ました
お花屋さんもあるから ぜひぜひー。

あっつあつの日に苗入荷!

苗入荷しました

夏にはコレデショ!
4
コリウス!
日光大好き!直射日光はだめだけど
夏はやっぱりコリウスですよね

3
ベロペロネ
日光好きですよー!ずっとかわいくいてくれる
ちょっと不思議な咲き方のかわいいお花です。
名前も良いですよね 

2
イソトマ
日当たり好きの乾燥好き
こまめにお手入れしてあげると
お花もいっぱい、きれいになりますよ

8
ダリア
多分「ハーレクイン」という種類。
日当たり好きで
お水は乾燥しするとき以外はあまり必要ないみたいです、
なんておりこうさん!!
5
この配色!!!!!合うような、合わないような。でも
この配色に惹かれて買いました
真っ白もいますしピンクもいます。
いろんな色があるのでお早めに!

6
サルビア・コクシネア
暑さに強いありがたい植物です。
しかも色がかわいいー!
水切れに注意するだけです。
サルビア大好きだなー!

9
ハイビスカス
斑入りのハイビスカス
お花は真っ赤です。葉っぱを楽しむといいですよー

7
ユーフォルビア
(ダイヤモンド・フロスト)
花びらがクルンクルンしてかわいらしいです。
乾燥に強く多湿に弱いです、
直射日光にも強いです!
もっふもふになってくれるのでおすすめです!

今日入荷した苗
1
ヒペリカム「シルバーナ」
やや日陰が好きな多年草
黄色いお花が夏に咲きます。
グランドカバーにもってこいなプチプチかわいいこ。
やっとで買えたー!今日12個入荷したんですが
もう半分なくなりました
10
キルシェでは今こんな感じ、
お花も咲いております。

あっつあつの中お待ちしております!!

イベント終了しました

プロの方々とのイベントは初でした
ゆっくりと過ごせましたし楽しかったー!
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

皆さんもいくつもの戦利品、そして
ガリョンガリョン鳴ってましたね、ガラガラ抽選で当たったものを
嬉しそうに持って帰られてる姿が嬉しかったです
そう、私もだー!
お隣のハーブのSARAさんで
P4232625
紅茶を購入。 レッスン後にお出ししますよ!
美肌ですよ!美肌。
憧れるな。3日間毎日ハーブティーを頂いていたので
ちと良くなったでしょうか。何かが。どこかしらが。
ハーブってこんなに色が出るのかと。知らんかったです
昔レモングラスのハーブティーを頂いたときに
ほぼ、白湯だったことが頭にあったのでびっくりです。

こちらもお隣、「ひさ」さん
P4232579
風鈴オダマキ めちゃくちゃかわいい。
P4232578
上から見ても下から見てもかわいい。可憐だ。
ちっこいのう。ひささんもやさしい方で良かった!

1日目から狙ってたの、プライムプランツさんの
カラー
P4232575
美しい。名前はピカソ。名前も好きだな。
ブラックにしようか3日間
遠くで眺めていたんですがやはりこっちかと。
ブラックは遠くからじゃわかりにくいんですよね。
素敵な花苗がいっぱいで目移りします、全部欲しい。
プライムプランツさんのお店の前はよく通るのです
コスモスが好きだから。店員さんにファンデーション何
使ってるかも覚えられてるくらいコスモス行ってるから・・・
でもプライムプランツさん見たくてもちょっと道がウネっとしてるところがありますからね
そう簡単に気が抜けないのです。

名田植物園さんでは
P4232580
大好きなダリア!どこに植えましょうか。
ダリアの中では「浮気心」というダリアが
好きなんですが市場でみかけないな。。
名田さん、ねこスッキって猫草も作ってるんです
猫が好きな草ってゆーより
名田さんが猫すっきですよ。ハウスに
野良猫ちゃんいっぱい居ますもん。
あそこは天国だ!猫にとっても天国でしょうけど。
名田さんに初めて会ったのは10年前ですが
変わらないな、元気な方です。
うちの父の腰、私の腰、母の・・・・・・
母は元気か。お腹が空いたら手が震えだすくらいだ。

他にも多肉植物のMOKOPOKOさん
蘭の草場農園さん
この2件は祖母が何やら買ってましたよ。
うちに咲かない蘭を持ってきといて
自分はかわいい蘭を購入ですかい?

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • モミ枝  入荷しました
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ