flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2012年09月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

テラコッタ塗り塗り作業

昨日はテラコッタを塗ってました
2
この真ん中下のテラコッタを
1
ネイビーに。模様のところはゴールドに。
ネイビーのペンキが無くなったので3個くらいしかできなかったんですが
明後日くらいには続きを塗ります。

2
小さいテラコッタもネイビーと苔っぽいグリーンにしてみました

塗るの楽しいな!
明後日はまた台風がやってきそうですね
塗る作業も捗りそうです!!

台風くるしDVDでも借りようかなー。

サグラダファミリアっぽいの入荷しました

今日もお天気良かったですね
車のボンネット辺りから水が流れる音が聞こえる
不安な1日でしたが。市場の方にも迷惑かけて
中を見てもらいました。申し訳ないです。
でもボンネットの中ジャッポンジャッポン
水がたっぷたぷだったらどうしようと思ってたんですが
特に底はないんですね 地面が見えました。
早く直してもらわないといかんですね

今日は3種類だけですが入荷しました
2
ブラキカム
水はけがよいところが好きです
かわいらしいサワサワした葉っぱ、茎も魅力的

1
アルテルナンテラ
日当たりが良いところが好きです
この葉の色、グニュグニュ感が秋っぽくて
素敵な寄せ植えになりますよ!

3
ツメレンゲ 別名タカノツメ
耐寒性があるラスボスっぽい多肉です
サグラダファミリアにも見えます。
すんごいかわいい。これからお花がみょーんと伸びます
大きい本体はお花が咲いたら終わるのでまわりの
子供たちを育てましょう!

今日のガーデニングレッスン

昼の眠気と戦う日でした。
いっかーん!と思いお店の中をウロウロ。
耐えた!耐えたぜ!

お客様の作品もバッシャバッシャ撮ってました。
5
オルトシフォン ダリア カルーナ アサギリソウ ユーパトリウム
好きだなー!素敵だなー!

4
ダリア アサギリソウ グリーンアイス オルトシフォン
おお、ダリアが2POT!

3
オリヅルラン ディコンドラ ネコノヒゲ キャッツテール カルーナ
舟形のメンテナンスです
オリヅルランの動きが寄せ植えを美しくみせてくれます

2
オリヅルラン ダリア ペンタス 右の紫ちゃんは・・・・誰?ブルファンかな?

1
ペニセタム ユーパトリウム  ブルーエルフィン オルトシフォン 
チャイニーズハット チャイニーズハット大好きですかわいいんですよねー
わっさわっさとなる植物ばかりなのが
ツボです。

私も早く植えたーい!と思ってたら
ダリアもうなかった。。明日市場に素敵なの出るでしょうか。
楽しみです、入荷は木曜日です。

さて、寝れるーーーーーーー!!!

昨日の入荷のアジサイとダリア

タグを外に置いてきてしまって名前が分からなかったんですが
やっと持ってきました
エレガント サウンド パビリオン
2

直立性で手毬状に白い花を咲かせます
初夏~秋に咲きます
日当たりのよい場所に地植えか、鉢植えに。
表土が乾いたらたっぷりお水を与えてください。

だそうです。
樹高は約2メートルだそう。高い!
お値段は2000円以内です!

ダリア ラベラ・ピッコロシリーズ
って名前でした。
5
 蕾もたくさんついてましたよ。

母がiPadを欲しがっています。
機械大好きな私はこんな事が出来ちゃうよ!と
買いたい気持ちを刺激しております。
私アップル社のもの苦手なのにな
かっこつけのイメージなんですもん。
MacよりWindows
iPodよりソニーのウォークマン 
堅実的。そして初心者っぽい。。。
パソコンも使えない、携帯も使えない母が
使いこなすことが出来るでしょうか。
固定電話ですら子機にまわすこと出来ないんですけどね。
わたし、優しく教えきれるかいな。スパルタで教えてしまいそうです
アイアム スッパァルタ! 

夜はちょっぴり寒いので風邪ひかないでくださいねって事で苗更新

最近 夜冷えますねー
寒くて羽毛布団を引っ張り出したら
今度は暑くて暑くて・・・汗だくで結局あまり眠れず・・・
でもやっぱり寒いですよね、どげんしたらいいんでしょうね

今日の苗です
4
ディコンドラシルバー
やはりこの子がいたら買っちゃいますよね
雰囲気も出て、カバーもしてくれて
美しいですよねー

5
ダリア
小ぶりでかっこいいダリアです。
先週入れたペニセタムとよく似合いそうです

3
ネコノヒゲ
乾燥嫌いで日当たりを好みます
本当に猫のひげっぽいですよねー元気なにゃんこは
ヒゲがピーンとしてますもんね 

1
やっぱり買っちゃいます、グリーンアイス
グリーンに変わっていく素敵なバラです
毎年毎年大人気のバラです

2
ハイドラ アスペラ
葉っぱがシュっとしたグリーンが入ったアジサイ
素敵なんですよ!咲く時期もふつうのあじさいよりちょい後なので
アジサイの鑑賞時期が長くていいですよね
美しいのでぜひみにいらしてくださいね!

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ