flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2012年10月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

クリスマス雑貨

今日は寒いですね。
昨日やっとでクリスマス雑貨を出し
値札をつけました。高いな・・・ってものは
新商品でも値下げしております。
たとえばベアちゃん。リースをかけたトナカイ
など ええい!下げてまえ!で値引きしました。
そのうえ展示会の2日間持っていく雑貨(値札がついているもの
全品2割引きいたします
。ひゃっふー!

だってやっぱり飾るときはたっぷりごにゃごにゃ
置かなきゃ!ゴチャゴチャガチャガチャ置くのがかわいいってもんですよ。
セレクトショップのようにシンプルなお洒落感なんてもんはない!
おもちゃ箱ひっくり返したようなそんな飾りつけしましょ。
意外とゴージャスっぽい大人っぽい雑貨も多く入荷してますが
それでもゴチャゴチャと。

余談:あーゆーセレクトショップって苦手です。少しでも雑貨やお洋服を
動かしたら台無しになっちゃいそうで悪い気がしてしまいます。

で、雑貨はこんな感じ。

image

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

image
image
image
image
image
image
image
image

全部携帯で撮影したためちょいと加工しております
実際の色とはちと違います。

未だに余裕かまして何にも作っていない私です。
先生はクリスマス作品出来たってゆーのに。
しかも夜作る気になっちゃうんですよね。
自分のベッドまでドライフラワーで埋め尽くされたり・・・。

ハロウィン!

昨日の夕方希みが丘の子ども会かな?
子供たちがトリックオアトリーーート!と
おかしをもらいに来ました。海賊の格好で!!
驚かしに来てくれたんですが家に入って子供たちのほうが
驚いていたようです。そうですよね、お店とは思ってないですよね。

事前に聞いていたのでコストコに売ってる
大袋のキットカットを子供たちに好きなだけ
鷲掴みしてもらおうと思っていたんですが
意外と多い25人。おおう。。。
5人くらいと思ってたよ。良かった、
チョコパイ1箱で行き渡るかな?とも思ってたので。
25人なもんで1人3つずつでした、ちょっとだけだったけど
あげる方も楽しかったです。

子供の元気な声ってかわいいなぁ。
あんなとき元気に言える子はいいな。
私は全く言えないです。本当は1番大声で
言いたいんですけどね。

あ!キルシェに来られる方はドア付近の足元に
お気を付けくださいませ。どんぐりがものすごい量
落ちてます。踏むと転びそうになっちゃうんですよ。

そして頭上にも注意を・・・落ちてきたら絶対痛い!
1
拾っても拾っても集まるどんぐり。
まんまるでかわいいですけどね。結構持って帰られる方もいらっしゃるんですよー

ちょっと寒いわ!靴下どこ?!って日に苗入荷

寒いですね
朝寒すぎて起きて即靴下を履きます
今日起きたらマンガを持ってました。
読んでないんですが持ってました。
・・・・・
携帯は床に置いてました。
携帯探してて掴んだんでしょうか。謎です。
前も掛布団の上に大量のマンガがありましたが。
ちなみにマンガはうすた京介さん以外読みません
あの方は天才です。

今日入荷の苗です

オレアリア
7
キンギョソウ
とってもかわいらしい色のキンギョソウを入荷しました
んーメルヘン

8
ハボタン
プラチナケール グロッシーレッド
ギザギザのハボタン
色もとってもきれいですよ

2
パンジー
インペリアル
ほわーんとしたクリアなピンクのパンジーです

3
パンジー
ニュークリスタル
すっごく素敵な色です。なんとなく、発光ダイオード!!!!って
叫びたくなる感じです。おすすめです。

9
パンジー
ロミオ&ジュリエット
パステル調のパンジーです顔は小ぶりです

6
ビオラ
名前なんだろう?知りたいです。上はパープル気味。
下はイエロー。シックな鉢だってPOPな鉢だって似合っちゃいますよ

4
ビオラペニー
さっきのビオラと真逆の濃いパープル
ビビッドなイエローの顔もやっぱりパっとしていいんですよね
ブルーも素敵ですが
パープル×オレンジが好きなんです。実は1度も植えたことがないんですが。
今年は植えます!

5
ミニシクラメン
やっぱりやっぱりこの時期はシクラメンですよね
真っ赤なシクラメンも入ってるんですがこれが深い
色でかっこいいんです。かわいらしいピンクも入ってましたし
良かですよー!

1
モクビャッコウ
初めて買いました。
美しいシルバーリーフ
霜に弱いようですが
あんまり霜って降りないので平気かな?
鉢植えだと安心です。
0度までは余裕な顔してくれるみたいですよ。
日当たりが好きで乾燥気味にした方がいいようです。
お水はあげるときにはたっぷりと。

展示会にむけてドライの作品を作って頂いております
壁掛けタイプは私の部屋にきています
1
わざとのピンボケです。下手なんじゃないもん!
クリスマスレッスンの見本も来てるので
部屋がすごい・・・・森ガールっぽい!森ガールって
どこいったんだろう!!
部屋は森ガールっぽくなっても 漫画を握りしめて
寝てる人が住んでます。そんな巣。

やっとでハロウィン

ずっと来ないなーとおもっていた雑貨
電話してみたら出荷するのを忘れてたっぽいです。
で、やっとでハロウィン雑貨ちょびっと到着
これが欲しくてお高いテーブルも買っちゃいました。
7
ミシンテーブル
下のところー!下のところ見てくださーい。
かわいい・・・・・飾りですが。むしろ下に荷物置けませんが
いいんです。そのせいで片付いていませんが
でもかわいい。さて明日は残りを片付け元々あったテーブルを塗って
外へ出します。苗を置く台に!

っと、雑貨載せなければ。
6
でん。

5
ででん。

おちゃめ。
2
こんなん出ました。
ハロウィングッズですがハロウィン以外に置いておいても
全く問題ない方々です。
女の子:1600YEN完売 かぼちゃ兄:1400YEN完売 かぼちゃ妹:1200YEN完売
4
持ってるのがかわいい!!!


そして素敵だったのでついつい買った
3
水差し:3800YEN 小さいです。
かっこいいんですよね。


1
ヤギ:600YEN
トナカイじゃぁないんです。でもマフラーしてますし
トナカイに見えちゃうんです。みんな真面目な顔で
かわいいです。

どうやら今回雑貨買いすぎたらしく(高いものばかり)
わたし、二度と東京へ出張はさせてもらえないみたいです。
ごめんね うへへへへと
5
こんな顔で言ってみたり。

風が強い日に苗入荷


今日は風が強かったですね
しかも寒かったです。
家の中で多肉を整頓していたら
熱中して暑いなっと思いましたが
外でたら寒い寒い。
今も寒いです。。

10
また入荷しましたよ!しかも2ケース!
2ケース・・・・・
頼んだっけ・・・・・・・?私の字がアレなもんだから2に
見えたんだろうなー・・・・。家に帰ってきてから気づきました。
でもかわいいからいいんです。
外では冬を越せないので冬にはおうちに入れてあげてください

9
バコパ八重
かわいらしいピンクのバコパです

8
コニファー スプリングゴールド
星型のかわいいコニファー
かわいいくせに強いのがうれしいですね

7
ミューレンベッキア スポットライト
寒さに強い素敵なワイヤープランツ
斑入りなんですが色んな色が入っていて
渋いこです。
お水が好きなので水切れには注意してください。

6
宿根すみれ ムラサキシキブ
まだお花は咲いていませんが
小さくてかわいらしい紫の花が咲きます
あ、写真が載ってますね。
日当たりの良いところで
乾燥気味にしておくと葉の色が鮮やかになるそうです
寒い所にめっちゃくちゃ強いようです。
ほうほう。
植えたいですね!

4
ブルネラ
かわいらしいブルーのお花が咲きます
シノグロッサムにそっくり。
春になったら咲きますよ!!
下のほうの葉っぱはスジスジでかっこいいですよ

5
カリメリス 七変化
春は一重、秋は八重になります
花の色も春と秋ではちょいと違うんですよ!
キルシェの庭にもずーっといます



3
パンジー
色んな種類あります、タイガーアイはワイルドな柄ですよ
「テラコッタ」が1番惹かれちゃう色です。

2
コルジリネ レッドスター
かっこいいですよねコルジリネ
お庭に植えるの楽しみです
寄せ植えにコルジリネ入れると
素敵ですよ、ぜひ!

1
ラミウム ガレオブドロン
春に咲きますお花は黄色です

以上です!
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 梅雨明け間近!じりじり迫る夏 怖し!
  • 爽やかな色
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ