flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2012年11月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

お正月生花アレンジメント承ります。

明日で11月が終わります
ええええ。もう終わり?!
ビックリしてしまう速さです。
今年は特に早かった気がします。

来年を華やかに、清々しい気分で迎える
アレンジメントはいかがでしょう。

和風・洋風の2種類があります。
和風は菊が入っています
洋風はバラなどが入ります というか菊が入りません。
松はどちらにも入ります。

お値段はそれぞれ2500円と3500円があります。
大きさ(長さ)や、お花の量、お花の種類
で違いがあります

お渡し方法は お店に来て頂くか
配達の2種類です。

配達は遠くて大宰府辺りまででお願いいたします
遠くはちょっと不安なので・・・。

お引き取り・配達の日にちは
29日(土)・30日(日)・31日(月)です。

毎年ご実家へ配送される方もいらっしゃいます。
きれいにお作りして大切な方へお届け致します!

ご注文お待ちしております。

写真は去年のものです

4
3
2
1

どんぐりさんさようならの日に苗入荷

今日は雨が降りましたね
寒いうえに雨。濡れるのは苦手です。

12
タイムMIX!
コモンタイム ゴールデンタイム ゴールデンレモンタイム
シルバーレモンタイムがあります。タイムってかわいい!

11
ビオラ
この美しい色!美しい時間帯、日の光があったので
急いで撮りました。この光が好きだ!!!
紫がチョイ入った深いブラウンレッドなんだかどうなんだか
とにかくかわいい。オシャレさん。

10
キンセンカ・ブロンズビューティー
3回目の入荷。やっぱりかわいい。手入れもわかりやすくて
やりやすいですしね!

9
ピラカンサ
タイムもですがこの小さな葉がなんにでも
合わせやすくてかわいらしい寄せ植えになりますよね

8
よかばいパンジー
私が付けた名前じゃなかですよ。
ちがうばい!
南国パンジー研究所という所のパンジーです
タグには宮本武蔵と書いてありました。
どーゆーことだ。

イエロー系
7
この後ろの花びらの色!うっすら入ったパープル
うふふふっふ。素敵。

5
お顔はイエロー
後頭部はブルー
どっちから見てもかわいか~
3
この子は鮮やかなパープルライン
後姿がROCKですね

6
こちらも南パン(略しおかしい?)のもの。
タグはお米ばあちゃん
・・・・・どういう経緯で?

美しいパープルビオラが植えたいわ!って方は
どうぞ!おすすめです

1
こちらも南パン
タグには
南国パンジー研究所
ここは普通!!ここは普通です。

いろんな色のいろんなビオラが入ってます。
手前のオレンジの顔の子も鮮やかで目立っちゃいますよ!

4
アリッサム
ピンクのアリッサム入荷しました。
かわいらしい寄せ植えも作りたいなー。

2
今年も入荷
パンジーフリズルシズル
このブルーがかなり素敵、かなり目につきます
そして顔が相当かわいい。
大好きなパンジーです 皆さんにも
使って頂きたい!


今日はクヌギが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13
いつもかわいいどんぐりをつけてくれる
クヌギ。虫の卵もいっぱい・・・。
そしてとんでもない量の枯葉も。。。
そんなクヌギ

14
こんなんなりましたー。
悲しい。けどすっきり。
やはり落ち葉がひどくて迷惑をかけてしまっているため
切っていただきました。
あんなに高くて大きいクヌギ。意外と細い。
ヒョロンとした足元です。
今度クギでも打って何か飾ろうかな。
切っちゃったらいいのにって思ってたのに
切ると決まったらなんだか悲しい。
切ってもらった後もやっぱりなんだかさみしい。
あああのかわいいどんぐりはもう生らないのかー。

かわいい缶

ちょっと前に買ったタグがいっぱい入った缶。
オズの魔法使い、不思議の国のアリス、ピノキオの絵が載ってます
かわいいんです!中でもピノキオがお気に入りでして。

image
こんなお顔が缶に!!かわいー。
この缶小さいので切手や小さいシール等入れていたんです
宝物入れみたいに。

展示会の作品を私の部屋の壁にかけておいたので
その時にこの缶に画びょうを入れておきました
一時的に。

展示会中も足りなくなったらここから画びょうを出したり
机の上に出していても画びょうが入ってるとはわかりませんよね?
ただのかわいい缶だと。
片付けも終わりとりあえず家に詰め込み
ちょこちょこ片付け。
残りは次の日に・・・・・

朝起きたら母がもう片づけを開始していました
壁掛けの作品があったので
「小さなピノキオの缶知らない?」と聞くと
机の中よっと。
画びょう全部出して部屋に戻そうと思いながら机を開けると

image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知っとるわ。

なぜ書いた・・・・・せっかくのかわいい缶になぜ
カタカナでガビョウと。
分からんようにしてたのに・・・・
その前にこれ私のなのに。
これ見た瞬間悲しくなりまして。
またなんでピノキオの上に書く!
かわいさの欠片もないぜ。
まじか。
なんかピノキオの表情とおっきく書かれた
ガ ビ ョ ウ がマッチしてて腹が立ちます。
宝物入れにはもう使えないので
輪ゴム入れてます。ガビョウじゃなく。
漢字で輪ゴムって書いておこうかな。

これ見るたびに なんですとーーーーー!って
表情した母が思い出され笑えます。
笑って許してもらったと えへへへへ
で済ます母なのでした。

多肉植えました

今日は日中は暖かくてガーデニング日和でしたね
私も植えよう!と思い準備を。
おぉっと、まず多肉をなんとかせねば。と思い
植えると・・・・・夕方になりました。
えぇぇぇ。なんとか・・・・なんとか植え始めたい。
球根早く植えなきゃー。

1
サンゴっぽいの名前なんだっけ・・・・タグ捨てちゃった・・・
入れるとかわいいです!

3
明日綴りは直す予定です。。

2
1番大好きな月美人は1個だけ植えました

多肉触るのって楽しいなー!

モミ枝リースレッスン

今日は寒いですね
凍りそうです。

午前中はモミ枝を使ってリース作りのレッスンでした
2

シンプルリース!
モミってフカっと分厚いのでかわいいんですよね
何年も作られてる方はモミ枝とリボンだけ、とか
モミ枝とオーナメントだけって方が多いです。
お子さんが小さいご家庭はサンキライやホーリーの
赤い実を入れて作られた方が人気があります。
そしてリースにしたときに余ったモミでミニミニスワッグが3つ出来ていました!

1
青いリボンのミニスワッグがまたかわいいんです

すごーーーくいい香りがします
作って癒されおうちに帰って飾り
ちょっと撫でると何度でも爽やかな香りが楽しめますよ!

そして午後は雨なのでかんかん色塗り。
多肉をどうにかしてくれと言われてるので
植えようと思います。
image
真ん中の缶Mein gartenって書きたかったのに
綴りを間違えた・・・・・
慣れない外国語を使うからこんなことになります・・・
明日直そう。
image
いい感じでガタガタ文字になりました。


秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ