flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2013年02月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

どんよりくもりの日

雨も降ってますね

先週のMステ
MAN WITH A MISSION見たさに見てみました
オオカミ頭のバンドです。
しゃべってるのは見たことあったんですが
歌は・・・?
きれいに聞こえるんですね!ゴモゴモなってないんだー。
あの中は誰なんでしょう。聞いたことある声です。
気になるなー。

今日は曇ってて写真を撮るとくらーいので
先日撮ったお庭の写真です
1
クリスマスローズ ニゲル 咲きましたよ!背が低くてかわいいです
クリスマスローズの葉っぱって強くてすごく格好良いので好きです!
低すぎてちょっと見つけられにくいかも、セイヨウニンジンボクの下にいます

3
スイセンもニョッキニョッキ出て来ています
非常にかわいい!ここの土だけは樹の太い根っこが
無いので掘りやすいんですがスイセンの事を忘れちゃうと
スコップで真っ二つにしてしまいます、これが桃太郎だったら
大変なことになりますよ。

オリンパスのレンズがとうとう逝きました・・・
修理に出さなきゃいけません。
壊れてもいい!と思って使ってたけど壊れると悲しいですね
かわいそうに・・・と思ってしまいます。早く電話しなきゃ!
って思いながら1週間。いつするの・・・・・・
今でしょ!!!

2

寄せ植えなどなど

今日は晴れ!まっぱれ!
今日も換気口でスズメが
ジュンジュン鳴き ガチャガチャする音で目覚めました
力強い鳴き声ですこと。


iPadを購入してから毎日母にブログを監視されているようで、
やたらと「かわいい」が多いと言われました。
かわいいものばっかりが家にあるって素敵じゃなですか!
ねぇ?
じゃぁなんと言えば・・・・。
イケメン?イケメンだったらいいんでしょうか。良し。

昨日と今日のレッスンを撮らせて頂きました
2
ワイヤーカゴに水苔を貼り付けて植えてあります
水苔の入れ方が丁寧ですね、すごくイケメン。
ワイヤーカゴにムスカリがよく似合います

1
入荷したての鉢も気に入って頂きました!
プリムラ ビアリ、ベロニカオックスフォード
ルメックスが入ってます。オックスフォードさんのこの動き
やっぱり素敵です、しなやかです。前面にいるけど
低すぎないのでへこんじゃったりしてなくて
全体が柔らかく見えてイケメン。

3
黒鉢にペパーカスケードの赤い部分がマッチしております
ドンっとお花が無いとこが上級者さんっぽいです!
これからわわっと咲きます、楽しみですよねー

5
ラナンキュラスにネメシア等
全体的に明るくクリアな花色なので
春っぽさ全開!ギュっとイケメンにまとめてありますよね

1
鉢持ち込みのメンテナンス
手前はセリンセ。葉っぱがイケメンなんですよね
お花はもっとイケメンです!
右には白いムスカリ。
白ムスカリも清楚でいいんですよね
もうイケメンでイケメンで!!!

2
木のプランターにオキザリス、プリムラブルージーンズ
ムスカリ・ヒナソウなど。
幅が狭いプランターは2列に植えるのが難しいですよね
ちょいちょいずらして植えてらっしゃると思います
さぁお互い切磋琢磨して根を伸ばすのだ!!

3
ビアリちゃんが前に!木箱からみょーんと伸びて
イケメンです
お花が咲いたらまた面白いでしょうね
斜めに撮ったもんだから見えにくいんですが
ブルー系でとっても素敵です、
こら、イケメンたい!

4
これはわたしの多肉ちゃん。
ガラスに挿して根が伸びるのを待っていました
伸びたので小さなテラコッタに入れあと・・・あの・・
後ろの・・・誰だっけ・・・・。ピョンピョンしとるとば植えました。
なん・・・だっけ・・・・。
IMG_0372
こちらも茎乾かし中。
茎が曲がらないようにワイヤーで吊ってます
UFOっぽい器に掛けてますがイケメンですよ

やっぱりかわいいの方がいいな。イケメンって打ちにくい。
イエメンに見えてきちゃうし。

では。

晴れた寒い日に苗入荷

今日も寒いですね
昨日椅子や机や色んな物を動かして模様替えしたので
腕が痛いです・・・

今日の苗です

3
ムスカリ オーシャンマジック
ブルーとホワイトがあります。ブルーも
薄いのと濃いのがあるのかな?ほとんどが
蕾なのでちょっと分からず。
ブルーのぷちぷちの花、先端は白、かわいい!
全体像もかわいいんですが近づいてみたらたまんないですね
すっごくかわいいですよ、ブルーはとっても
目立ちます。球根なのでもちろん来年も咲きます

1
ペーパーカスケード
ハナカンザシはプクっと丸っとしたお花ですが
ペーパーカスケードはシュっと尖っています
花びらも細めです
このつぼみの時の赤がとてもきれいなんですよね
特に今回の苗はきれいだと思います。
3.5号とちょっと大き目です。

2
プリムラ ビアリ

耐寒性があり多年草、ロケットのような穂咲きのお花、かわいいです
赤い蕾から青紫の小さな花が咲きます
結構すごい配色。変わった花色をプラスしたいあなた!
どないどす?
暑さには弱いので風通しの良い強い日光に当たらない場所に
植えてください。夏越すといいですねー。

以上です

今日もガーデニングのレッスンがありました!
写真は明日載せます!
おやすみなさいー

雑貨入荷しました!

7
エリセラウンド 1400YEN 在庫:完売しました
この高級っぽい柄がクッキリ出てるとこ、いいですな。
アンティークにしてあります、ありがたや。
お安いですが苗は4つは入りそうですよ!お手頃~

1
プチボヌールハンドル 3600YEN 在庫:完売しました
取っ手付きのかわいい鉢 模様がまたかわい!
グラスファイバーで出来ているので軽いんですよ
高さは29センチあります
玄関の主役になれそうですね。

4
フレーズセゾンサークル 3800YEN 在庫: 1
真っ白な大きくかわいいポットです。
グラスファイバーなのでこちらも軽いです
かなり大きく苗はすんごい入りそう。そらもう、入りそう。
洋風のゾーンに置いたらかわいいコーナーできちゃいますね

2
キャトルカップS 380YEN 在庫: 5
ビールジョッキみたいな見た目ですが
小さなカップです
ドライのお花をちょちょっと入れるだけで
とってもかわいくなると思います

5
パリサインプレート 800YEN 在庫:2
画びょうで止めてますが茶色の細いネジで止めると
かっこいいですよ!素敵雑貨をたくさん置いて
後ろにこれを付けておけば・・・
パリで買った思い出風!

3
ソレイユミルク 3600YEN 在庫:1
蓋つきの素敵ブリキ
ドライをわわっと入れて蓋は添えちゃって!
ナチュラルなお部屋目指してる方は
それがいっちゃんかわいい
飾り方ったい!
玄関にコンっと置いておくと
さりげなくお洒落HOMEですね
ブリキはサビてからが価値があるんです。

今日昼間にアマゾンから何かが届きました。
兄宛。どう見てもCD。どう見てもCD!!!!
早く帰ってこないかなーとひたすら9時間ほど待ち、
先ほどお帰りなられました。
ええ、もう口調が違いますでしょう。
あのお方が帰ってこられました。
あの梱包された袋の中は・・・・

IMG_0377
キターーーーーーーーー!!!!!
坂本慎太郎「まともがわからない」
しかも初回!!
ぃぃぃいやっほう!!!!
今日の兄はイケメンに見える。
要潤くらいのイケメンに見える。
いっぱい聞こう。
もうiPhoneの着信音も
ウォークマンの中にも
コンポにも移植完了
早く車の中で聴きたいです!!
お兄様ありがとう。人の趣味に
染められやすい兄で良かったー!

チューリップできました

前回入荷したフレッシュなチューリップ

2

ドライになりましたよ!

1

3月のナチュラルドライフラワーレッスンにも
使っていきます!
もちろん初級にも!3月の初級ドライフラワーアレンジは
ミニバスケットアレンジです。バスケットは・・・作ろうかな。
かわいく作りますので是非ご参加ください。
初級レッスンは2800円(材料費・講習費込み)です

日にち、時間など希望通り気味に対応できます!
1時間~1時間半程度で出来上がります。
お子様とご一緒の方はお子さんのおもちゃ(お絵かき帳など)
持参してきていただけると助かります。

木のぬくもりの中で作るドライフラワー、心が落ち着きますよー!

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • モミ枝  入荷しました
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ