flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2013年03月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

今日はポッカポカ!ちょいと苗入荷

今日はとても暖かかったですね
昼間は目が閉じそうでした
白目になりながらリース作り、夕飯作り
ブログ更新。

1
オレガノ ガーデンダイアリー
美しい!プルンとなっててかわいらしいです。
前回のケントビューティのワイルドさと全く違いますね

5
ファセリア
濃いブルーが素敵です
蕾がえらくかわいいですね
後ろの板が青いので見辛いですね・・・

土が乾いてからたっぷり与えてください
直射日光は苦手なのでほどよ~い場所にお願いします


4
3
白雪ミセバヤ

大変かわいらしいロゼッタ咲きのセダムです
小さなかわいい器が余っていたら
植えてみてはいかがでしょう!
1日中見てても飽きないんですよね。

2
トリアシスミレ
紫色で真面目そうなスミレです
葉っぱが細いのでこんなお名前のようです。
多年草です。日当たりがいい所がすきなんだそう。
水はたっぷり与えてください!

今日は会いたかった方々にも会え楽しかったなー!
ガーデニングもかわいかったし、ブーケを作らせて頂いた
方の写真もたくさん見せて頂きました。
素敵なお嬢さんと素敵に撮ってもらったブーケ!
うちにも飾りたい!

さて、目がコーヒー豆みたいになってまいりました
おやすみなさい。

終わりました

兄、引っ越し完了!
朝8時から作業を手伝いに行ってきました

今、家にいる3人の気持ちは
大きな声で
「エイジョリアァァァァァァンンン!!!!!!!!!!!!!!」
って感じです
ちゃんと言うなら
やり切った!!!です。

元気でね!とか頑張ってねとか言われたくないと
言われたので
いっぱい言ってきました。
だって言って欲しいっていうフリですよね?


1

壁掛け用の器に植えたパンジー・ネロ
すんごく大きくなってます
蕾も含め花が30個もありましたよ、1株がガンガン大きくなります
これはめちゃくちゃいいですね、真っ黒でかなり目立ちますよ!
咲きそうなのか咲いた後の花なのかちょっと見分けがつかないときが
ありますが。そこも魅力?!

春のお花でアレンジメント!

明日は兄がお引越し。もう準備はオーケーさ!的な感じで言ってましたが
家に行ってみると 絶 対 無 理 
終わってない・・・・・
嫌な予感、明日ガラクタがうちに来るんでしょうね。。
箱の中もガラクタっぽいですが
奥さんから怒られるんじゃないかと。
明日、怒鳴らないように頑張ります。
お花を見て落ち着きます


おとといピアノの発表会の
お花をお届けに行ってきました

4
お天気がよろしいわぁ。
ワイルドエレガント!!
このガーベラ
「セリーナ」魅力的な色です
朝は黄色のチューリップ「モンセラ」こんな感じで
閉じてますが
配達したころには
1
満開!あったかいですものね。

3
こちらは白トルコ・白ラナンキュラス・モルセラ・
咲き方が美しい赤バラ(名前分からず)等
ど美しいバラ「フェアビアンカ」も入ってます
かわいくってたまらん!
11
ほんのりピンクが入っていてるんです
蕾はピンクが強いんですよ。

2
こちらはミニ花束!発表会の後に生徒さんに渡される分です
きれいな上優しい先生です!

1
こちらは昨日の多肉レッスンレッスン風景は
私もいそいそしてたので自分の方も母の方も
撮れませんでしたー・・・終わって新聞で包んだ後に
急いでカメラを用意しました。
多肉ってかわいいですよね
セダムもゴモゴモ、うちの多肉も入れて。
モッコモコになるといいな。

ガーデニング

昨日はガーデニング!
午後は出かけて撮れなかったんですが
午前はパシャっ!といきました

1
オレガノ バックランド
ワイルドストロベリー
宿根ネメシア
がボールポットに入ってます
オレガノで丸いカーブが出ててかわいらしい雰囲気ですよね

2

4
アークトチス
宿根ネメシア
ラベンダー
ミニバラ「ボレロ」

春っぽさ全開!ラベンダーのシルバーが優しいです

3
ワイヤーカゴに。
カゴからぷるっとイチゴが
垂れてくるとかわいいでしょうね

5

8
オダマキ
アジュガ「チョコレートチップ」
シューケラ
アークトチス
宿根ネメシア

ヒューケラ大きい!
柔らかいクリーム色の
宿根ネメシアとシューケラが良く似合います
ちょっとくすんで雰囲気の良いオダマキとも
よく似合ってるんですが写真ではアダマキの
色がちょっと違う!
アジュガのボリュームもいいですよね

6
ジギタリス
ヒューケラ2種

ジギタリスかっこいいですよね
大きくなるでしょうねヒューケラは
根がながーくなるわけじゃないので
ジギタリスも余裕っす。

7
宿根ネメシア
ミニバラ「ボレロ」
ラベンダー

ボレロのクルンクリンとした動きが
エアリーな感じ
空間があって光が差し込んできてるところをパシャっと撮ったら
かわいいだろうなー

素敵なガーデニングの後に
素敵な手作りのポーチを
頂きました!
10
すごくきれいなグリーンのポーチ。
若草色って感じでしょう!
簡単に出来たのよ とおっしゃっていましたが
出来るからこその「簡単」なんでしょうねー
マチもあって使いやすそう!
チャックってつけるの難しそう!!
メイク道具入れてもいいね!ってとこでしたが
入れるようなそんな素敵なお化粧品持ってないので
私はまずそこからなんだなっと思いました。
ありがとうございます!大切に使います!!!

パープル アレンジメント

火曜日はフレッシュフラワーのレッスンでした

細いパープルのラインが素敵な
チューリップ フレミングフラッグ
4

この色の出具合!!!!スイートピー
2
紫なんですが地の色はちょいとブラック な気がします
3
この・・・こうザラーっと広がった色の感じ、
内出血みたいなこの感じ、素敵。

レッドのようなブラックのようなラナンキュラス
「ミストラルブラックジャック」
素敵な咲き方・・・
1

このような花材で作って頂きました

2
クラシック音楽が似合いそうな雰囲気です
1
明るめにパチリ
ベロニカのウネってなったところも素敵なんです

今日のガーデニングもかわいかったんです、明日更新します!


ハリーポッター見ながらブログ更新。
蜘蛛が・・・・すんごいいっぱい。
蜘蛛が苦手なので どえりゃぁ怖い
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • モミ枝  入荷しました
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ