flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2013年05月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

キルシェに傘がいっぱい!そんな日に苗入荷

今日はぱらぱら降っちゃいましたね
そうそう、お店に傘の忘れ物が何本かありますよー
どなたかしらー。大降りになる前に!!


6
またまた入荷アンゲロニア

薄いピンクときれいな紫です
1POTでぼふっとした苗なので大きく育ちますよ!

2
色んなリーフたち

アスパラやアカリファなど。
1
カンナ

2種類あります
名前忘れちゃった!明日載せます
この素敵な葉!

4
んーーんんー素敵
花壇の後ろの方に仕込んどくとにょっきにょっきしてきてかっこいいですよ
冬は茎ごとバッサリ切りますが冬はあの、ビオラ、パンジー様が
いらっしゃるので寒々しませんもんね
パンジービオラを引っこ抜いたらこの子が出てくる
いいっすね、今度曇った日に入口に植えにいかねば。
明日かな?

5
ペンタス

ピンク?薄紫?大人しくて優しい色です


3
ガイラルディア

フリフリむくむくしております
キルシェは今年は地植えで育ててみます!

雑貨を入荷しました

今日はカッカしてる日差しがなかったので
午後は植えたい!と思ったのに
ちょっと雨。梅雨入りしたとか。なんてこった。
まだ植えてないよ!!!

ずっと欲しかった雑貨を入荷
コレ!これ!
2
ガーデンブリキPOT 1600YEN 在庫:完売

ずっと欲しかったんだぜ~♪
相変わらずブリキだな~
ほんと欲しかったんだぜ~
母に言い出せなかったけど~♪(斉藤和義先生)

かわいいでしょう?このかたち!
しっかりコロンとしてます

W22.5 D16.5 H15.5

穴を開けろ!って方はお申し付けください
開けますゆえ。
小さめのPOTでしたら3つは植えられます
多肉にいいなぁ。

8
取っ手の下のとこもグルグル、かわいい


7
フラワーPOT 1980YEN 在庫1こ

直径25cm 高さ20cm
こちらも穴が開いていないので開けますよ!
やっぱりブリキって好き!

5
ハンギングブリキPOT 1200YEN 在庫:終了

W22 D15 H34
取っ手が長くて掛けても置いてもかわいいです
かわいいラティスに飾ってみては?

6
ワイヤーPOT Sサイズ 580YEN 在庫:2個

こちらも掛けるとこが付いてます
英字新聞にくるんだプランツをスポっと入れるもよし
モスを外側に張り付けてそのまま植えるもよし
クローバーとかピレアとか似合いそうですよ!

4
シャビーちいちゃいランタン 右:980YEN 左:1200YEN 在庫各1こずつ

高さは15センチと18センチです
すごくお洒落ですよ

3
掛けたらちいさいのでかわいらしいです
あ!下の爪レンゲちゃんたちもかわいくなってきましたよ!

1
とってもきれいなグリーン!

オーダー入ります!多肉丼大盛りで!!

昨日は多肉植え

切り株の上に乗せて飾られるそう。
12

かわいくて大きめボールに寄せ植え。 右側、ナイアガラの滝のように。
大きな神刀も魅力的
吹雪の松も入ってます

が、しかし
ナイアガラノ滝がすぎる!!と
パーマかけすぎた先生から指摘され
作り直し。作り直したのは明日撮ろうかな。
紫麗殿見切れてますがこの子が中心です
大好きな色です

明日はもう土曜日
信じられない、1週間はやすぎる
おととい土曜日だった気がしますが。
明日は雑貨をじっくり見て注文するぞー
いいかげん6月のドライレッスン作るぞー(やり直し)
色々しなくちゃいかんのになぜ私は多肉の前で
うへうへしてるんでしょうか。
けしからん!

5月ももうすぐ終わってまう!そんな日に苗入荷

いつもの黄色い車は車検に出してるので
代車のラパンに乗って苗を取りに行ってきました
ギリギリ乗った!!軽自動車は
小回りが出来ていいですね!
でも車体が低いからなんだか怖かったです

トレニアムーンの時期キター!

11
トレニア ムーン

暑さに強くしかもこのキメ顔
人気のイエローは2POTしか入っていませんでした

10
5
3

アガスターシェ

8
アマランサス

ケイトウです
この鮮やかな葉の色!
あっつい!!でも真夏に爽やかブルーだけじゃ
つまらないですからね。

6
1
9
スカビオサ

スカビオサで入荷したんですが
これスカビオサ???
バーベナじゃなくて?
でもかわいい

7
イソトマ セイカ

写真では青いんですが
もっと濃い青です、紫にちと近い青です
とてもきれいなアオです

4
ペチュニア あずき

2度目の入荷
かわいすぎ!キナココアも欲しかったんですが
完売ですって。残念。あずきもとってもかわいいんです

2
コーカサスキリンソウ トリカラー

かわいいですこの時期はグリーンです
寒くなるとピンクっぽくなります
多肉ちゃんともよく似合いますし
苗と一緒に植えてもとてもきれいに育ちます
夏の水のあげすぎには注意ですって言っても
さほど気にしなくても大丈夫です

いかん、もう目閉じてまいそう。
おやすみなさい

庭の写真ちょいちょい

白雪ミセバヤの花が咲きましたよ
7
黄色い花だったんですね!
かわいいですね

6
ホワイトレースフラワーが咲きだしましたよ
背が高くて165cmくらいはあります
そんな簡単にまぁるいシルエットを見せてくれません
つま先立せんといかんです。

5
ペインテッドファーン
今年もきれいにでてきました
種で育ててたビオラがひっそり咲いてますね

3
風鈴オダマキ
ダメになっちゃったかと思ったらかわいく咲いてくれました

1
ギボウシもきれいに!
名前なんだったかな?この柄が1番好きです

2
ラムズイヤーもググンと。
ステムが伸びてかわいい
ステムのフカフカの毛並がいいんです
なかなか花までつけてくれないうちの庭。
貴重な子です。

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ