flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2013年12月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

今年もありがとうございました

大晦日ですね
とうとう大晦日!明日には来年!!
今年も大変お世話になりました。
来年もキルシェをどうぞ宜しくお願いいたします

3



ここで1写真でかっこよく終わればいいんですが
載せたいものは載せたい!

1

上の写真と同じ作品ですが
茶系多いバージョン

かわいらしいフリルのトルコキキョウに
アルストロメリア、ピンクのスプレー菊
バラは好きなの買えちゃいました。
多分前回も書いたけど・・・。
バラは
ハロウィン(名前が季節に似合いませんが。)
ザ・プリンス(ぽってり黒紫)
ブラックティ(赤茶)

2

もう1つは私です。このくらい小さく活けても
かわいくて好きです。

ブラックティを買えたことが何よりの幸福!!!
大好きな色のバラです。このカリグラフィーも
花色に似合います
3枚とも字が違うんですよー!

また来年も遊びにいらしてくださいね!
よいお年を!!

お正月アレンジ制作中!

年末ですねー。お買い物に行っても
とっても人が多いです。

今年も予約を頂いたお正月アレンジを
ダウンの上からダウンを着て制作しております。
私は自分の準備だけしてあったかい部屋に逃げ込んでいます

が!!
わたくし鼻風邪一歩手前か!
目がまっかっか。風邪はひき始めらやっつけろ!
あと2日あります
早めに寝て復活せねば。

今日制作のアレンジちょっと紹介

4
大好きなアンスリューム
大好きなバラ ブラックティーも入ってます

3
鮮やかなパープル バンダ
菊も3種類!名前分かんないけど!

2
ふりっふりハボタン
美しい優しいピンクの百合と
ど美しい、真っ白な大輪菊

1
キルシェの庭にもある
紫に見えますが本当はもっと黒っぽい紫の
バラ ザ・プリンス とーっても良い香りなんです
爽やかなレモンの香り!
トルコキキョウもとてもかわいらしいんです

意外と私時間があったんでお買い物に。
鍋とか簡単なんで鍋の汁を買いたい!
ちゃんこ鍋の素を買いたいなって毎回思いますが
未だ買えず。なんかやっぱり。
そう、やっぱり感があるでしょう。
手を出しにくい一品であります。
今日も諦めました。
ツタヤに行ってDVDも借りてきましたよー!
楽しみです!!!

おやすみなさい!

クリスマスアレンジメント

3連休いかがお過ごしですか?
私は雨なので出たくないわぁ・・・となりながら
お買い物に行ってきました。
お花の市場はお正月一色なのに
スーパーはクリスマスムード!
おおお、そうか。と思い出しながら
お雑煮用のお麩購入。
そう、クリスマスですよね。

昨日フレッシュフラワーでプレゼントアレンジを
作って頂きました

シロタエとピンクのバラで!という事で。
2

グラデーションがかってるところが
艶っぽく見えるカーネーションとクリスマスに必須、サンキライ!
バラも3種類入っています

1
すっごくかわいくてすっごく素敵なアレンジでした。
しかも作るのめちゃくちゃ早い!
ラフに入ってる雰囲気、飛ばし方
すごく素敵なんです。
考え込んだら出来ないんだろうな。

無事に届いたかなー?喜ばれたかなー!

小雨の晴れ間に苗入荷!

先日のTHE MANZAI で
流れ星が見れてご機嫌です
ちゅうえいさんの「ガンダム」漫才外でしたが
見れて良かった。優勝者どうして優勝できたんだろう。
いつか どぶろっくも見たいな。キングオブコントで。

今日は晴れたり曇ったり。
写真を撮るには手元のダイヤルぐるんぐるん回さないと
明るさの調節が難しい天気なので室内で。
みぞれが降るって母が言うから苗は室内にありますが
そんな気配ないっす。

7
3匹ハボタン1POT寄せ

1POTに3種類入ってます、お得、使いやすい
見栄えがする
花壇に植えとるとこになんかちょこーっと
隙間が空いとるっちゃなかですか?
これが入れればよかっちゃなかですか?
ハンギングリースにもかわいかっちゃん!

8
スキミア ルベラ

生花でたまに買ってくるスキミア
苗で買うのは初めて!植えてみたかったんだー!
クリスマスにもお正月にも似合うし
何と合わせても明るく出来そうですね。
いつも暗い色合いでまとめたがる私にはぴったり!
冬にも強いんですよ!

9
アカエナ プルプレア

グランドカバーにもってこいの植物です
寄せ植えに入れるとかわいいんです。
なんかいつもより葉が大きいけど。
ずっと欲しかった!冬に強く夏にはちと弱い
夏に焼けなきゃ年中いけます

6
キンギョソウ

美しいピンクと濃いワイン色の2色あります。
寄せ植えの手前に植えてみてくださいね
かわいくニョロるんじゃないでしょうか!
蕾もごんごんきてまっせー!

4
エレモフィラ ニベア

背が高いのが無いと作りづらいわ!って方はこちらを。
色も柔らかさも魅力的
そういえば先日母は「背が高い苗は何を植えてるか」と言う
問いに「パンジー」と答えたそうです。
ちょっと不思議そうな顔をしていたそうです。

どうやら「低いもの」と聞き取ったみたいで。
老化とか言わないでくださいね、元々です。
そして私が受け継いでます。
悲しかりけり。

5
パンジー キャンティ
フリフリでグラデーションかかったパンジー大好き!
24POTありますが全員顔が違ってかわいいです
お気に入りのまだらちゃんを見つけてくださいね。
しかもお安いですよー!

3
ユーフォルビア ミルシニテス

素敵なユーフォルビア
ヨーロッパではグランドカバーにするのが一般的だそうで。
そういえば母たちの旅行の写真にもよく写ってた!
種がこぼれたりして群生で咲いたら相当かわいい!

2
プリムラ ジュリアン

やっぱりきゃわいいジュリアン
かわいい鉢をお持ちならそれに似合うと
思うよーーー!

1
ミニガーデンシクラメン

無くなっちゃぁ買い無くなっちゃぁ買いしてるシクラメン
こんな年末に買ってしまうなんて!!
手前の白、白のようでピンク。
ピンクのような白、どっちかな。
ほわーんとかわいい色しちゃってますよ!
他にもピンク、さらに濃いピンク
パープル レッド があります

旦那さんのお母さんへのお土産に!
「かわいいお花でしょう?お母さまの美しさには劣りますけどー!」
とヨイショのダシに使えます。

年賀状の家族写真の後ろに寄せ植えを置くのもかわいいです
空いた鉢があったらご一報!
重たい鉢なら取りに伺いますし(筑紫野市くらいまでが限界)
そこで植えたってかまいません!
あ、予算だけはおっしゃっていただかないと
金額考えなしでつくっちゃいますよ。
奥さん、植えっちゃったものはしょうがないでしょう。と
ガム噛みながら言い出しますよ。

24日までなら私行けます、やります
おいどんにまかせんしゃい!

ちょっと雪がちらついたって日に苗入荷

今日だけは晴れる!と思っていたのに
朝は雨となんとなーくな雪が降ってましたね
明日はまた雨らしいので
部屋の中からお庭を眺めるしかないんでしょうかね

4
ビオラ モモカ 

今シーズン2度目!やっと入荷。
この色、やっぱりかわいい!
大量にぎゅぎゅっと寄ってた方がもっとかわいい、
なのでこっちの写真がかわいさ倍増
11



10
3
ニゲラ

霜にも強いニゲラ
今から植えておきましょ!
白い花びらと
雌しべ雄しべの紫が!風に揺れると
これまたかわいい!

9
フォックスリータイム

タイムは良い香りです
ハーブもたまに香るといいんですよねー
寄せ植えに動きが出ますね!

8
花かんざし

この赤いつぶつぶ蕾が魅力
ハナカンザシもスーっとする香りです。

7
パンジー フリズルシズル

このパンジー入荷して1週間後くらいに人気が出ました。
かなり蕾があがってきたのでいいじゃない!いいじゃない!って感じで
たちまち人気者に。今年のパンジー蕾の付きがいいものばかりです。

6
パンジー ブルー

鮮やかな青パンジーまたまた入荷!
上の青フリズルともよく合います。

5
カルーナ ガーデンガールズ

今回は色MIX!
使いやすいし明るい寄せ植え・花壇になりそうですね

2
アリッサム

アプリコット(ほんわりピンク)とクリームホワイトを
入荷。一緒に植えるとえっらくかわいくなります。
人にみせたくなっちゃいますよ!

寒いので早く寝なければ!
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ