flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2014年01月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

クリスマスローズ入荷!


ボブというよりおかっぱワカメちゃんカットな私。
切りたては良かったんですが最近また
オカザえもんみたいにハネてきました。
カールが凄まじいので
視界に入ってきます・・・
あああああーーい、うっとーーーしぃぃぃ!!
帽子で押さえて耐えてます。

今日は1苗だけ入荷です

クリスマスローズ
2
クリスマスローズ 「エリックスミシィ」

花つきがよくて横広がってるので見栄えがしますよ!
この上品な色!シルクって感じです
クリスマスローズは後姿が素敵ですよね
八重もかわいいんですがやっぱり一重が
シンプルでかっこいいです

3
葉もシルバーがかって周年楽しめます
蕾もたくさん付いてますよ!

昨日は大きなパンを頂きました
パン好き一家なので
ウッキウキ。
1
ええ。そうです、撮る前にすでに食べましたとも。
仕方ないです美味しさに、パンの香りに負けますとも。
しあわせーー!ありがとうございます!

うまうまガーデニング

今日はガーデニングレッスン!
寒いので家の中で!

2
ジュリアン「ショコラ」 ラナンキュラス「アヤリッチ」など
背が高めでスタイルがいい鉢に!

3
ハナカンザシを2POT使って。
ふわーっとなってかわいくなるでしょうねー!
春色です

4
ジュリアンもハナカンザシも2POT!!
後ろにスズランエリカもいます

1
円柱エレガンスPOTに
ラナンキュラス ドーンバレータイム
隙間にはユーフォルビアミルシニテス

今日はわたしおやつを作るのを忘れてしまって・・・・
でも生徒さんがよもぎが入った梅枝餅を
持ってきてくださいました!美味しかった~!
知ってました?毎月25日はヨモギ梅枝餅が
販売されるそうです。しらんかったーーー!
大好きな梅枝餅と車の話し とっても楽しい時間でした!

暖かい日に苗入荷

相変わらず部屋は寒いですが今日は暑かった!
お昼から生徒さんご夫婦に
庭の樹木の剪定をして頂きました
画像1
ばっつんばっつん切りたい奥様
樹木のシルエットを気にしながら切りたい旦那様
お二人のやり取りが面白いし仲良くてかわいかったです。
カミキリムシに入られまくってる樹木の枝もスッキリ!


5
イベリス ブライダルブーケ

宿根なので毎年この美しいホワイトがお花を
明るいトーンにしてくれます
少し乾かし気味で育ててください

4
ラナンキュラス 綾リッチ

かわいくてかっこいいラナンキュラス アヤリッチ
きれいな白鉢でもアンティーク鉢も
なんでも似合っちゃう美しさ

3
ドーンバレータイム

かわいい!ぷっちぷっちむっちむっち
とってもかわいいタイムです
こりゃ鉢に入れたいですね
とってもレモンっぽいいい香りで
爽やかーな気分になります

2
ちょっとピンクっぽいのは寒いから?
今日のお客様もトリコでしたよ!

1
ドドナエア パープレア

ちょいギザギザの細長い葉が魅力的!
雌と雄があるらしいんですが
こちらはどうなの?どうなの?
なんにせよ素敵リーフ
うちのドドリア違うドドナエアちゃんも地植えで
頑張ってます内が悪い所にいたのでヒョロいけど。
きれいな土で水はけ良くしたので今年はいけるでしょう!

最後はミニ多肉!
お家の中でもごもご作業できるのはやっぱり
多肉!
1号サイズのかわいい多肉が入っとります

13
銘月 基本っすよ。

12
初恋 シルバー系 美しい!

14
ブロンズ姫 やっぱりかわいい。どう見てもかわいい

10
オウレイ
シュウレイかな?オウレイに見えますよね。多分オウレイ

11
虹の玉 バルンバルンですな

9
ワーテルメイエリ 短毛に覆われてるー!

6
デセプタ 魔物っぽい雰囲気 色合い 寄せ植え時には
効きそうですね

8
若草 海藻っぽいこの方
これだけ見るとそうでもないが寄せ植えに入れると
本当に素敵になるから!

7
ベビーサンローズ 大きくなるの早そうだな
ピンクがかわいいです

ブロンズ姫と虹の玉を多く入れてもらいました
にんにくマシマシならぬブロンズマシマシなのです

私も少し剪定したので
明日絶対手が痛くなる!
フライパンを華麗にふれるかしら。

ドライフラワー発売ばい

雪が!雪が積もっちょる!
でも確実に私の部屋より外の方が暖かい。
寒いのなんのって。

最近作ったドライフラワーアレンジメント


モーブリース 1500YEN
パープル×ピンクのリースです
直径20センチ

アジサイも千鳥草もブルーパープル
そこにコロンとしたミニバラがかわいいです


ハーフムーン 2800YEN
H20センチ W25センチ

鮮やかなピンク系のバラとバラの実が
お部屋をよりかわいくしてくれます
とても人気がある色合いですよ


3輪のバラリース 2700YEN
直径25センチ

濃いめのアジサイと目を惹く3輪の
ゴロンゴロンしたバラ。今のところ世界一好きなバラです。
かわいいったらありゃしない。70本買ったところ
「そんなに買うんすか、好きっすね」的な感じで言われました。
好きっす。フレッシュでもたまんない、ドライにしてもたまんない!
大好きなユーカリテトラゴナ、ユーカリポポラス
夕霧草が入ってます。


ヴィンテージCAN 1200YEN
H13センチ W10センチ

バラのパナマと出ましたテトラゴナ。
そして愛猫(噛みつかれてばっかりだったけど)を
思い出させる手触りのラムズイヤーが入ってます。
ふかふかのラムズがメタリックな缶と合います
14
ちなみにシールはこんな感じ


ヒマワリアレンジ 1800YEN
H 20センチ
W 15センチ

真冬なので明るくて弾ける動きの
あっつあつひまわりアレンジです
カンガルーポーとヒマワリの渋イエローが
アメリカンカントリーって感じです

プレゼント用にラッピングも出来ます!
配送もOK!
お待ちしております!!

ヘイ、花壇お待ちどう!!

きちんとしたお庭よりナチュラルな(うちはズタボロだけど)お庭が
好きだから樹を植えてその周りにお花を植えて咲かせましょう 派なんですが
樹木さん根すごすぎるよ。
もう何年も掘ろうとしても根っこがあって掘れず、チューリップも
一苦労で植えないと駄目だったんです
あまりにも土の場所が見当たらず両手でスコップを突き刺す!
ちょっと遠くで見た人は怖いでしょうね。
でも、1か所だけはそんな肩こり作業とおさらばなのです。

車で入ってきたときセイヨウニンジンボクの下が悲しくて。
グリーンアイスが寂しそうなので
土が入れられるように花壇を作りました

6
頼りになるよねハンズマン♪
ハンズマンに行き過ぎてこの歌うたえます。
石やらブロックやら買ってきて置いていく。
そう、ほぼ置いてるだけ。乗ったら危険!!
ブロックの上にもゴリンゴリン置いたので
結局植えた花たちはあまり目立ちませんが・・・・・
裏庭にひっそり居たニューサイランに来てもらいました
ベロンってなるけどそこが好きです

5
手前にはクローバーがモコっとならんかなっと期待
ユーフォルビア ミルシニテスも石と石の間にくるように植えていき

4
平らな石を縦に、イギリスの花壇でよく使われているみたいで母の撮ってきた
写真にはこの置き方がいっぱい!うちは4~5枚しか置けませんでした。
大量にいるんだもん・・・。

3
奥のカレックスがバッッツリ切られてます。見た目悲しす。

2
花摘みしちゃったんでパンジーグリーンのまま。

8
詰め過ぎないように少し間隔あけたんですが
ギューギュー。

7
ほぼ石を置いただけですが
外側のぺら石はセメント・・・・ではなく
ネルソルでくっつけました。
ネルソルは多肉植物を色んなものに
くっつけてアレンジできるネバっこくて固まる土です。
余ってたのでそれでいいやってことで。
セメントを使うとやり直せませんし
移動もできないので。女心は変わるってものです。

で、多分くっついてないです。なので手前に引っ張ったりしないでくださいね
絶対ですよ、絶対ですよ。
触っちゃいけないものベスト3が
1位 キルシェの花壇
2位 多肉(ポロっとなっちゃう)
3位 猫のおなか
ですね。
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ