flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2014年03月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

写真を載せてもいいかな? いいともー!


全然更新出来ずにいました
すみません。やっとで更新できますが
写真もチラチラと撮っていたので載せたい!
が、色々すぎてまとまらなさそう・・・
小学生の写真日記っぽく載せていきます!

大きな古紫をパッツンしまして
土も変え子供たちを大きくしていきます
上手くいくといいんですが。
キルシェで売ってる土はサラサラなので
多肉専用じゃなくてもいけるんじゃないかと。

7
ほったらかしにしてたセダムたちをペペっと置いてますみんな頑張れ!

1
先々週かな?まだ咲いてなかったプリムラも咲いてます
赤っぽいのも今日咲いてました。かわいいな、ブルーのジワジワ感

4
5日か1週間前くらいに突然ブワっと咲きました
ユーフォルビア この赤い葉・茎にライトグリーンが映えますよね

こちらもユーフォルビア
ミルシニテス
2
ちょっと蓮コラっぽくもありますが。花が黄色って事もあるんでしょうが
花壇のミルシニテスが目立ってます

3
去年植え替えて欲しいとたのまれ牡丹を植え替えた際
モリっと折れてた牡丹の破片。
庭に植えてたらちゃんと育ってます!しかも
蕾がつきましたよ!植え替えたお宅はどうかな。
元気かな?

5
素敵アンスリウムを手に入れました
かわいいアレンジを頼まれてる時に限って
大人っぽい花に出会ってしまいます
このアンス、大きくて!
顔より大きいんですよ
ちょっと内巻きなんですが

6
デンデンデーンデデデーンデデデーン
ダースベーダーっぽいでしょう。
ちょっと消毒の痕が気になりますが。

かっこいい!このアンスと真っ赤なダリアが入った
アレンジかっこよかったんですが
そちらは写真が撮れず!撮りたかった。。。

同じダリアを使ったこちらは花束です
8
ちょっと光で色が見えにくいですが
オレンジ色の大きなバラ、チェリーブランデーとアルストロメリアも
ほっぺがかなり濃いピンクのかわいこちゃん。

9

ちょっと写真大きい!母、お花いっぱい入れましたな。
アプリコットのラナンキュラス
ボワっとチューリップ!
オレガノのふわふわ感がかわいさを増してます
そしてゼンマイ!春っぽくて、かわいいんですよねー
春は必ずぜんまい買っちゃいます

今日の花束もかわいかったんですが
バタバタして撮れませんでした。明日から4月!
1日はあの日、嘘をついても良い日ですよ!
何言おう!考えながら寝るとします。

プジョル、バルサ退団するってよ (苗入荷)

結構前にネットで見たんですが
プジョルがバルセロナを退団するそうです。
プジョル、

【 パニーニ フットボールリーグ】 カルレス・プジョル /FC バルセロナ SP《 Panini Football League 2 》 pfl02-134


この人です。サッカー選手でいつも髪がウェッティ!
そう、そこに惹かれ応援していました
見た感じ47歳がサッカーしてる感じですが
意外と35歳。おじさんに入りたてホヤホヤのお兄さんです
プジョルが居ないんじゃ私は誰を応援すればいいんだ!!

そういえば香川選手のビールのCMはなんだか心が痛くなりますよね
あと「桐島、部活やめるってよ」の面白さがさっぱりわかりません。
一体魅力はどこだったんでしょうか。

ってことで苗入荷です

10
ヒューケラ

めちゃくちゃ色が素敵です
3.5寸POTです
4

どの色がお好みですか!全部すきー!

11
ボリジ

ブルーの星形のお花が咲きます
大きな株でガっ!っとしてるところが素敵なボリジ
キルシェの裏庭にあったんですが2年前から咲かず!
種どこいった!!なのでうちにも植えたくて!
7
葉っぱもかわいけりゃ蕾の集団もかわいい


12
プリムラ クラダ

黒葉のプリムラ
花の色が極上!めっちゃくちゃお上品で
美しい。なんだかシルクっぽい!
9
ピンクっぽいオレンジ寄り。
たまんないくらいかわいい!!
ケネディアイリッシュプリムローズのクラダ
ん~息が続かない!

5
ルピナス

ピュンピュンしてるルピナス優しい色合いです
大きくてしっかりがっしりしてるルピナスも
大好きなんですが小さくてヒュルルンとしてる
このルピナスも胸キュンですよ!

8
パープルのルピ、王冠かぶってるみたい!


2
アネモネ フルゲンス

原種のアネモネ フルフルさやさや咲いてくれる
かわいいアネモネ 1株よりまとめて植えた方がかわいいですよ
3POT買ってくれたら割引いちゃいます!
白い花があるので色が飛んじゃいますね
6
どしても白い花は飛んじゃうのでピンクはこんな感じ!


1
ハナカンザシ ペーパーカスケード

花びらがとがってるペーパーカスケード
蕾も卵っぽくて好き!
香りもなんかいいですよね

うっかり載せるの忘れとった雑貨 載せやす

今日は結構寒いですね
午前中は甘木に行ってきましたが
ザバーっと雨が降ってきて車に逃げ込みました

さ!2週間前には届いていたのに
画像のサイズ変更だけしてのせたつもりでいた
雑貨をのそっと更新


11
陶器バケツ 2000YEN 在庫:1個

良いブルーです
最近陶器が好きですテラコッタばかりみてたからでしょうか?
いや、このシリーズの陶器がかわいいだけかな。
No.3しかありません。No.1がいいんですが?とかは
ちょっと無理ですよ。レックスベゴニアともお似合いばい!


6
LOVE陶器 イエロー! 1515YEN 在庫:2個

ずんぐりな姿がかわいらしか!かわいらしいわね!
ちょっと変わった植物が似合いそうなので
十二の巻き投入!くすんだイエローもかなりかわいいポイントです


7
うさぎペア 1800YEN 在庫:2ペア

フゥ~!あっつあつぅ~!
かわいらしいラブラブうさぎ
モモはいいとしてこんなにスネってものがある
うさぎも珍しい。スネとふくらはぎ感がおすすめポイントです


5
丸バスケット 1700YEN 在庫:5個

結構深さがあって植えやすそうです

4
置いてよし何かに引っかけておくも良し
植えなくてものこ状態で放置するもよし!!


3
ブルーバスケット 大 3000YEN 在庫:2個 /小 1900YEN 在庫2個

高かったけど欲しかったんで最初からすんごい値下げして販売。
だって・・・欲しくて・・・・・。ここからムスカリとか出てきたらかわいくないですか!
もう、遅いけど!!!!あ、昨日入荷したアネモネもフワッフワしてて似合いそう!


1
楕円ワイヤーバスケット 2000YEN 在庫:15個

さっきの丸バスケットの1.7倍くらいの大きさです
取っ手も付いてますし日当たりを気にするものを植えて
色んな所に避難させたり日に当てさせたり便利ですよ


2
ジョーロ・レッド 900YEN 在庫:3個

植えてもいいけど生花を飾るのにかわいいです
春ですしお庭のお花を摘んでお庭や窓辺に置いて楽しみたいですね


9
リーフ柄?ポット 3200YEN 在庫:6個

ちょっと背が高くてエラガントなポットです
この鉢に寄せ植えしたら贈り物にはぴったりですよ!


10
ハートローズポット 2930YEN 在庫:4個

こちらも背は高め こちらはアンティーク感は出てますが
かわいい系です


プリムラも入荷!

素敵なプリムラを入荷しました!

まだ蕾になりそう!って状態なので
タグ写真です
ちょっとピンボケですが。。。

14

13

12

10

9

8

6

5
4

3

1

2


お花は小さいですがかなり個性的なプリムラです
1寄せ植えに1プリムラ入れちゃいましょう!

あと黒法師も5POT入荷しております
2

そろそろ多肉も仕立て直したりしなきゃいけませんね!

腰が痛すぎるって日に苗更新!

今日はとても暖かかったですね

12
レックスベゴニア
エスカルゴ

ぐるんぐるんしてますねかわいすぎる!
今からの季節外でも大丈夫です直射日光で
グエっとなってしまうから気を付けてください
今月のレッスンでも使っていきます

10
ヘリクリサム ホワイトシップ

カンカン照りじゃない所ならばずっと
大丈夫なカラーリーフです
寄せ植えにはピッタリ!


9
ワイヤープランツ
スポットライト

この斑入りがおっしゃれ。
ピンクがチラリと入っとるあたりがグっときます


7
ペチュニア あずき

ペチュニア来ましたよしかも
この素敵色のあずき!去年もすっごく
かわいかったからやっぱり今回も入荷。
8
渋かわいい・・・!

6
ロータス ブラックムーニー

イエロー×ブラックのこの花がかっわいー
5
不思議な形!葉もさやさやしてて柔らかくきれいです。
耐暑性もありますので楽しめますよ!!

もう3月中旬きゃー買っておかなきゃいけないものたくさんあるのにー!
キルシェの雑貨は今置いてある分は値段は変えません、
貼りかえるのが・・・ね。めんどうですし。

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ