flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2014年04月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

イベント終了!

筑紫野ベレッサのガーデニングフェアにお越し頂きありがとうございました。

のんびりも、忙しくも過ごせ
イケメンにコーヒーを頂き 仲良しの
お客様にも会え、
ワークショップで沢山の方にドライフラワーや多肉レッスンを体験して頂けたのが嬉しかったです
イベントで分かった事:ママが美人だとお嬢さんもかわいい
羨ましかたい。

世の中はゴールデンウイークに入りましたね
皆さんはお出かけでしょうか
私もスニーカー買いに行きたいなー
蛍光色が眩しいのしかないので無難な
黒が欲しいです
あとはやっぱり
花壇の植え替え時期だもの!
ワクワクします
腰はゴッキゴキになりますが
植え替えて少し成長したとき他の花と花がいい感じに一体化すると一人でニヤっとしてしまいます。日焼け止めをしっかり塗らなきゃと思いながらいつも忘れるので色黒になってきました今年こそちゃんと塗る!紙に書いて壁に貼っておかんといかんですね。昔兄が「チャックを閉める チャックを閉める チャックを閉める」って書いてる紙を貼ってましたが
そんなに忘れるんでしょうか、3回も書かんと忘れてまう兄が今日もちゃんとチャックを閉めていますように
ナームー…
でも今日は曇りなのでまぁいいかとカメラ持って外へ
まずは先週入荷した苗から

11

ベロペロネ・グッタータ

かわいいベロペロネ、日陰なんて一切なしの花壇でもきれいに咲いていてくれました
今もきれいな葉が出てきていて楽しみなお洒落プランツですよ

10

ピンクアナベル

キュキュっと小ぶりのアナベル
一昨年くらいから出てくるようになりましたけど
キルシェではまだ植えておらず。今年こそ植えてみるぞ
終わった花はすぐに切っておくと
冬ちょい前まで咲いてくれるそうです

お庭もちょこっと。
古紫は庭で頑張ってますよ
9

ちびっちゃかった子供たちもずいぶん大きく
チョッキンした大きな頭は別鉢で短い根を伸ばしてきました
真夏に焦げちゃうのが怖いですね
今年は寒冷紗で覆うようにしようと思います

8

こちらはハンギングにしたイチゴ!
最近このハンギング周辺で鳥がたむろしてるんですよね
絶対狙ってますよね
負けられない戦いがここにある―

さて明日は早起き!ネームー...

ベレッサでガーデニングフェア開催中!

今日からベレッサでガーデニングフェアが始まりました!
3


2


1


スタートダッシュだけは
一人前のキルシェは朝からあたふた。
ブームが過ぎるとのほほんと過ごせました。お昼からはまた忙しくしてたようで
あたふたしてたそうです。
その間に私はcoyoriさんのところにお出かけ

すごく素敵なおうちだったなー
かわいらしい雑貨が沢山並んでいましたよ写真撮ろうと帰り際撮らせてくださーいと言ったくせにすっかり忘れて帰ってきちゃいました。
あ、多肉のレッスンしに行って来たんですが終了ちょっと前なら撮れました
日陰を探して
さまよったのでお庭に出てた雑貨が撮れてないのが残念2014-04-25-14-24-53
かわいくできあがりましたよ!2014-04-25-14-29-40

このテントめちゃくちゃ便利!欲しいな‼︎アウトレットにあるかなー?

私の同級生のお姉さんもいらしてたそうで!基山の人は結構基山から離れないそうですよ、結構便利な場所ですもんね
私も元は基山人ですもん!

眠たいからなに書いてるか分からなくなって参りました。明日も明後日も
イベントやっとーよ、来てね!!
今日分かった事、私ブラックコーヒー飲める‼︎

フレッシュフラワーレッスンとイベント!!

今日は美容室に行って参りました
まんまるな頭になりました
髪が多いので全然スースーしないんですよね
ロングヘアってどんな感覚だったかも思い出せないです
切った時は軽い!!!!とは思いましたが。
長い髪は羨ましいです

まずは先日のフレッシュフラワーレッスンを。

17
すんごい大輪のラナンキュラス
小ぶりでグリーンとピンクの混合アンスリウム

16

バラはブラックティ
スプレーマムは名前分からないけどオレンジ系のピュンピュンしてて素敵です
ステンクーゲル(透明っぽいまんまるのもの)とスカビオサ
どちらもスカビオサなんですよ!

15
ユーカリもグニーユーカリと小さいものをセレクトし

作って頂きました
同じお花でも曲がり方など表情が違うので
上への伸び方や光の受け方が違って良いですね!


今月25日(金)~27日(日)
筑紫野ベレッサ 1Fパームコートにて
ガーデニングフェアがあります!
キルシェはもちろんドライフラワーを!!
寄せ植えや多肉も持っていきます

ドライフラワーと多肉のミニアレンジの
ワークショップもします!
値段などは
なーんも決めてませんがやります!


25日にはもう1つ、基山にある
雑貨SHOP 
coyoriさんで
2dayイベントがあります(25日・26日)
私は25日のみワークショップでの参加です
たくさんのママさんに混じりママではない人が参加してきます!
ママならより楽しめるイベントだと思います
ヨガレッスンもあるそうですよ!

1
coyoriさんでの多肉寄せ植え
2000円(ドリンク・デザート付)
デザートって何ぞや それ私も食べたかね。

雨降る天気じゃなかったじゃん!って日に苗入荷!

降るとは言われてましtが
朝あんなに太陽がでしゃばってたのに
しっかり雨が来ましたね

11
今週も入荷
ホワイトフェアリー
白くてほわほわ

1
リシマキアMix

8
ミッドナイトサン

4
シューティングスター

10
オーレア

12
リッシー

2
ミッドナイトサン&リッシーMIX

ありがたいMIXポットも入ってます
このMix使いやすいんですよねー

9
シバザクラ

ピンクに白ふち
かわいらしい!これもキルシェの横っかわの
とこに植えねば。土は固いし根っこがあって
掘れないんですよね
なので出来ればほっときたい・・・・
そこでコレですよ!

7
ペチュニア キナココア

来た!キナココア!大好きこの色合い
去年も買いましたがやっぱり今年も、
絶品!咲き始めのイエローがまたかわいい
このココアになって渋かわいい

6
プラティア

小さなお花がかわいいプラティア
プチプチみっしりな葉もかわいいんですよね
ブルーとホワイトがあります


14
クレマチス インテグリフォリア 篭口(ロウグチ)

先日切り花の市場で買いたくて買いたくてたまんなかった
クレマチスです こりゃぁ苗で欲しいぞってことで
入荷しました!美しい紫色です
素敵なお花!誘引させる場所を決めねば!!!

明日またちゃんと書きますが
今月の25日・26日・27日に筑紫野ベレッサで
ガーデニングフェアがあります
キルシェもまた出まーす

同じ日ですが25日の14:00からは
基山で自宅SHOPをされているcoyoriさんで
多肉の寄せ植えのワークショップがあります
出店はなくワークショップだけですが
色々かわいい小物も出るみたいですし
楽しみです!
私もまだ行ったことがないんですが
皆さんも是非!

雨に濡れながらペチュニアの手入れをしてしまったので
(約5分)頭が痛いです!雨には勝てません!!

只今家庭訪問があってるようなので
今きれいにしたいわ!って方
植えまっせ。

今月のドライフラワーレッスンと最近のドライレッスン

MOZU面白い!
映画のようなあの画質いいですよね
真木よう子さんが美しく映るのでイイ!
染谷くん筆頭に好きな役者さんばっかり!
なんか田口さんがかっこよくなっとんしゃぁ
ただWOWOWで2章を放送するみたいだからスカっとは終わらない気
なんですね・・・。

やーっとやっととっと
今月の初級の見本を載せます

9

ボードアレンジ(母の日メッセージカード付)
コロコロしたピンクのお花がギューっと入ります
真ん中にはカリグラフィのかわいい字体で
「素晴らしい人生を!」と書いてあります
お母さんに是非言いたいですよね!



お申し込みは下のメールフォームから
お願いします。

お名前
メールアドレス
お電話番号
ご希望のレッスン内容(例:ドライフラワーの初級希望!)
ご希望の日にちをご記入の上 送信をクリック!!!


そして先日のレッスンをパシャってきました

8
かわいい2つのかわいいおうちの周りは
お花でいっぱい!鳥がお花を摘んでデコレーションしていったんですよ
キルシェの庭からも小枝を持っていく鳥がいっぱい訪れていますし!
すごくメルヘンでかわいらしいです

7
こちらは大人かわいいって感じです
ブリキのバッグに春全開のピンクのお花!
長めに入ってるペッパーベリーがなんだか新鮮

3作品同じ花材で出来てます
やっぱりお花のピンクってかわいくて好きです
いつもダークな色ばかり買ってくるくせにピンクはピンクでときめきますね
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ