flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2014年05月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

ハイビスカスだよドラえもん


今日は暑い!すごく暑い!
そう、暑いときにはこんな植物を

9
ハイビスカス

クリーム色 ちょっとヌーディーな
このハイビスカス
素敵

ホワイトキャッスル
11
薄い花びらが
金魚みたい
日光によく当ててください
絶対素敵ですよ、このハイビスカス!!!
おためしあれ!


6
ピンクアナベル

前回入荷の最後の1POTを売れる前に
植えちゃったら
毎度かわいい!を頂きまた購入
最初はこんなかわいらしいピンクなんですよ
それもいいんですけどね
多分色が変わったから皆さん「かわいい」
連発なんだと思います
今こんな感じです

1

相変わらずピント合ってないねって言わないで!
私目悪いのかな・・・・?
そう、グリーンになっていきます
普通のグリーンアナベルも白からグリーンになるように
ピンクもなるんです
去年手元に残さなかったので
キルシェも初ピンクアナベル育てですが
これからグっとグリーンが濃くなるのかは
私は知らんです
でもこのピンクが残ってる感じ
かわいすぎ、みなさん絶対好き

2
ほらぁ~!絶対好きでしょう?
キルシェ、1POTじゃ足りん!もっと植えたい!!
この色見たら植えたい病がうずうず出てきます


3
サルビア

3色かな?
集え!サルビア!!
サルビアが1鉢に集結!
写真は紫・レッド・ピンク・ホワイト
あら、4色じゃございませんこと?
お得なんじゃありませんの?
しかも色もみんな素敵なのです
しつこくない色でダサい花壇にはなりませんよ!



4
クフェア キューフォリック

5
ピンクの小花がえっらいかわいかとって!
夏に強かけん植えてみんしゃいて。
かわいらしかたーい


7
トレニア カタリーナ ブルーリバー

澄んだ色が美しいブルーリバー
蕾すごいな。


8
ユーフォルビア ブライダルシャワー

純白の小花が花嫁を祝福するブライダルシャワーのよう!って
事です。
そう、新婚気分を思い出すんだ!旦那さんを邪魔者に
しちゃいけない!!って事です。ん?違う??


10
コレオプシス カオス

日当たりと水はけが大事です
ふぁふぁーっと揺れて咲く濃い色の
コレオプシスがかわいいのです、秋まで楽しめます



12
アンゲロニア サマーキング

夏の王様ですよ。
先週入荷分より花が小ぶりです

ピンク・紫・うすいピンク・ホワイトがあります
がんがん花があがってきますから咲き終わったものや
終わりそうなものはパツっといっちゃいましょう


市場の帰り
サングラス+ヒゲのイケメン風の人が
手を振ってましたがどなただったんだろう・・・・
私かしらー?と思ってビックリ顔してしまってましたが。
花屋にしては荷物が乗らん車、うーん・・・。
ヒゲイケメンを探そう。



今月のガーデニング

今日は雨!
勘違い!今週降らないと思っていました
午後は曇ったのですかさず外へ。
ペチュニアも植えておかないと
おおきくなりませんからね!

今月はリーフの寄せ植え

1
リシマキアの花はありますけどね
プテリスやラミウム、リシマキア、プレクトランサスが
入っております
爽やか、涼しげな寄せ植えですよ!
写真は今日のお客様の作品です
んー素敵!!
お母さまにプレゼントされるそうです
優しい

あ、お腹空いてきちゃった
おなかグーグーならせながら
寝ます!

また日焼けしてもうたって日の前日に苗入荷

すっかり!すっかり苗の更新を忘れてた!!!!
良い苗入荷してるのに!

今週は1週間がとても早かったです
そして最近夜中に目が覚めます
丑三つ時・・・・
ハッ!!!いかんいかんいかん、
怖すぎと思いながらミノムシみたいに
布団を巻きつけて寝なおします
今日は起きたくないよー

8
ヒペリカム シルバーナ

トゥルルルルってなってる柔らかい葉が
良い雰囲気です
黄色いお花が咲きます
ロックガーデンにおすすめ!鉢に植える時は
寄せ植えもいいけど
小さめの鉢にヒペリカムだけ植えた方がかわいらしいですよ


9
コリウス

この派手さ最高
夏にはコリウス!
模様も色々コリウスだけ植えもかわいくないですか?

5
キミキフガ(サラシナショウマ)

侍みたいな名前。

7
銅葉が美しいキミキフガ
鉢植えには大きな鉢を!
キルシェも土小屋付近に
キミキフガを植えたい!

6
お花はほんわかピンクのしっぽみたいな
長細いのが咲きます

4
プテリス

リーフだけの寄せ植えは素敵です
素敵な鉢を見つけたら夏はリーフだけで
寄せ植えを!玄関が爽やかで気持ちが
セレブっぽくなりますよ、なんとなく。

3
トウガラシ パープルフラッシュ

まんまるいトウガラシが生ります
食べちゃだめですよ!
今は一重のかわいいお花が咲いています
地植えより鉢植えがおすすめです

苗は以上!

昨日と今日多肉のレッスンをしました

10
サビサビ感があるミルクポットに
斑入りのグリーンネックレスや火祭り
なんだっけ、お豆さんっていつも呼んでる子
セダムブレビフォリューム

かなりかわいい!製作者もかなりかわいい方でしたが
多肉かわいい・・・
夏っぽいですよね
そしてお豆さんから

11
お花びょーん
やっぱりかわいい!!!

このお花びょーんが気に入ったそうです
次回はブリキトレイに作りたいそう
それまでにかわいい多肉、また入荷しておきますね!

そしてこちらは今日のレッスン
2
こちらはピンクが美しい夕映えが入ってます

1
セダムドラゴンズブラドがガシっと渋さを出してます
大きい多肉は結婚式のアレンジに入っていたそう
根付け~!

生花もちょろりと。
今週の生花

14
キャラメルアンティーク
柔らかいイエローブラウンのバラ
とってもいい香りで
思わず んふーって言っちゃいます
ため息でちゃう美しさ 買わずにはいられない!!

13
ダリア
オレンジイエローにホワイト
優しい華やかさがありこちらも
買わずにはおれんわいってことで購入

12
ケイトウ
脳みそっぽさが苦手な方は
鳥肌たっちゃうらしいです
個性的で魅力たっぷりです

その他スプレーのイエローバラ
モンステラでアレンジを作って頂きました
夜レッスンなので撮れていません・・・

明日は暑くなるそうですね
これ以上日焼けしたくない!まだ
夏!!って前なのに・・・
腕が真っ黒です・・・
腹黒くはありません
パンダ状態です。あ、のんびり加減とかも似てる!

寝ちゃおう。

今日は雨降り

今日はザーザー降っちゃって
でも!土は!びっしょびしょにはならない!
なぜならーば
2
小屋があるからー
ペイントはまだ乾いてないけど
色落ちとかないから良かった・・・

母も誕生日と母の日のプレゼントを
兄夫婦から貰いウキウキしております

先週レッスンがあったんですが
ここでアップ!

3
2
まぶしいっす、後ろがまぶしいっす
ダリア、デルフィニウム、SPバラ、夕霧草、ドラセナ
大きくアレンジしていただきました

ドライフラワーも作って行かれたんですが
これまた早いお上手なので多分15分くらいで
作られたと思います
1
うま!
奥行き感や飛ばし方など素敵!
こじんまり作ってしまう私にとってこの
素敵さうらやましい!!

明日も早起き
良い花あるかなー


かわいいの来た~

今日は暑かったですね
風が大きくふくと気持ちいい日でした

そんな日曜日
キルシェの空き地に
小屋きた!
って言っても私は何も作れず
作って頂きました
ありがとうございます

ブロックを置く段階から丁寧に
水平に!私だったらだいたいでやってまう・・・
さすが!プロ!

2014-05-18-10-12-31
このななめ屋根!かーわーいー

2014-05-18-11-39-02
扉もつくよ この板が段々になってるのが素敵です

2014-05-18-11-46-58
ちょいと遠くから いいのう、かわいいのう
私まったく役に立たず!ボーっと見てました

2014-05-18-17-05-55
で、ホワイトで色塗り!ここは!ここだけは!
私出来た!!弟子になれた!
本当はスポンジと取っ手をすぐに壊したりしました!
もげた!!
そして師匠に頂いたお言葉
「スポンジの先に付けるだけでいいよ」
スラムダンクの 「左手はそえるだけ」に匹敵する名言
そうだ、いつも力技で塗りつける!!って感じだから
スポンジがボロッボロになるんだなって分かりました
それからはちゃんとすーすー塗りましたよ

1
そして取っ手は去年両親がパリのブロカントで
買ってきたものを!やっと!使い道が見つかりました
私が盛大に色を塗ってしまいましたが。。
きっと取れるさ。

2
バラと共に。
この小屋、ずっと欲しかった土小屋です
土を野ざらしにしてるのは嫌だったので
欲しいなぁと思っていまして。
とても素敵で立派な小屋を作って頂き
小躍り中でございます。
ありがたい!ありがたい!

明日もう1度塗ります!


秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ