flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2014年06月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

ダイエー福重店でイベント今日まで!

小郡から高速使わずに
約1時間
飛ばし屋じゃないけど頑張ったって1時間。

image


まったりしております。
瞼が重くなって参りました。
昨日は一人で行くはずが
なんか不純な動機で母も来たー!
そのおかげで
私はお出かけできました
今津長浜海岸へ。
能古島は佐賀に帰ってきたときに
行った気がしますが浜辺はかなり
久しぶり


水が苦手なので手だけで海を
堪能
そこから流木を探しさまよう。。
三つあった!image

良い感じのはなかったなー、
海にゆっくり入り佇みゆっくり出てきた
外人さん。なんかシュール。

ダイエーの3階には本屋があって
アナと雪の女王のビデオが流れてるんですがちっちゃい子が突然止まって手を上にあげてて
何かなって見てたら周りの他の子も同じ状態でした。

歌が英語バージョンだったので最後のとこは皆ゴニャゴニャ言っててかわいかったです

今日は苗は無いのです

こんにちは。
毎週木曜日に苗を仕入れてるんですが
今週はお休みです。うちにいっぱいあるから!

そうだ!今週の土曜から月曜日まで
ダイエー福重店でドライフラワーの販売をするので
お近くの方、マリノアシティに遊びに行くよ!って方
寄ってってください!!

近いらしいので!実は福重も姪浜も行ったことないから
どえらい不安です。

どの辺で販売?って聞かれても
まだ行ったことがないので分からないんですが
食品コーナー付近です
なので28・29・30日はキルシェは閉まってます
29日は母がキルシェにいるかもしれません。
一人でできるもーん。

ってことで苗無いので今週入荷したお花の画像でものっけておきます
生花のレッスンでも使ったものがあるんですが
まだどれを使用したか聞いてないや!!

今週はドッキドッキできるあじさいを
たんまり入荷しました。
13
良い色

11
おしゃれすぎ!

12
濃いねぇ。これがまたかなり深いグリーンになって
ガクが大きいから大きな作品に栄えます
アジサイはどれも素敵
ドライに出来るのは当然、
出来ないアジサイも鮮やかで素敵なんですよね
まだ20本くらいしか買えてないから
あじさいハンターにならなくては。(あじさい目当てに仕入れに行くってことです
盗むわけじゃないのでご安心を)

10
バラ タージマハル

たしかレッスンでこれは使ってたはず!
中心が薄いピンク
外側は紫が入ったピンクです
名前が良いですよねタージマハル
名前を忘れたときは
ほら・・あの、有名なたまねぎみたいな建物の・・・
と説明します

8
私の大好きなまだらのバラ
しかもこのバラ香りがかなり強く
バラの香りを深呼吸しちゃいます
霜降り肉みたいでそそります。

7
コロンとかわいいピンクのバラ
花びらの枚数が多いし開かないので
ドライになるのも時間かかりますが
どうなるかな。


6
大好きなエデンロマンティカ
最近また出てきました。
生産しなくなっちゃうのかと思ってたから
今年たくさん買えて嬉しい!
この渋いピンクにライムグリーンの縁どり
たまにこのグリーンの部分が
腐ってるのかと思ったと言われるくらい
良い味出してます

5
クリームイエローがかわいいでしょう?
夏はイエロー!でもちょっと爽やかに、かわいく
アレンジ作りたい方にはもってこい!
かたちもコロンとしてかわいい!
リースによく合うと思います

14
エクレール

4,5年前は出始めでとんでもなく高かったけど
今は割と買いやすくなりました
キャベツみたいな蕾で開き方も
ぐわ!っと開いてメルヘンな絵本に出てくるお花みたいでかわいいんです

4
ラディッシュ

エクレールの枝分かれがラディッシュです!
ピンクが入っててこれもかわいい
ドライにするとまだらっぽくなります
ちいさめなのでピョンピョン飛ばしてアレンジするとかわいいです
スタンドアレンジがおすすめです!


9
エリンジウム

ちいさめのエリンジウム
全グリーンです。生花の時はにおいがあまり良くないんですが
つい嗅ぎます。なんかもうクセです
立体的に作るリースにピッタリ!夏っぽいので
来月のレッスンに使えるかなー

生花はこんな感じです
今度はレッスンの写真載せたいです
いつ載せられるかなー。

母、清里へゆく

先々週母が清里へ旅行へいってまして
その写真を少しアップ。

2泊3日の旅で祖母と叔母と三人で
つまり親子旅!!
気を使わず楽しそうですね

ほぼ人物が写ってるので
写ってないのとなると結構少なくて。
目的は清里にある藤島先生のお店
ジョーズハウスにもう1度行きたい!
バラクライングリッシュガーデンには1度は行かなきゃ!
どちらも叶えてきましたよ!

4
ぼんやりとピントが合わないあたりやはり私の母親ですね
藤島先生の本で見た通り!
そう、10年くらい変わってない!それもすごい事ですよね
雑貨もなぜ朽ちないのか。あの船の、ほら・・・あれ・・・
面舵いっぱーーいのグルグルするやつ。あれもなぜ
朽ちないのか。あの・・・ほら・・・ぐるぐるする・・・・なんだっけ・・・・

藤島先生はいらしゃらず奥様がいらっしゃったそうです
とっても気さくでお話が面白いんですって!
私はまだお会いしたことがありません。
秋にお会いできるかな?
ジョーズハウスで雑貨もちょっと買ってきたそうなので
届くのが楽しみです
バラクライングリッシュガーデンは結構遠かったみたいで
タクシーで2時間かかったと!きつすぎる・・・
バラはまだ咲いてなかったそうでちょっと残念ですね
お食事するところを人に聞いたんですって
その方が振り返ったらケイ山田さんだったんですって。
また・・すごい人に聞いてしまって・・・
すごく優しい方だったそう。いいな!いいな!
ますますファンになっちゃいますよね

ちょっとバラクラの写真がどれか分からず。
これは・・・?どこ?
2
美しい。
ガゼボとみどり
爽やかすぎる 

3
これは柳生さんのお店
八ヶ岳倶楽部
この切ったとこにかぶせてるこれ、かたつむり!
親子かな?チューしてます
これかわいいな、欲しいな
1
これも柳生さんのところかな?
なんかの花。これは何でしょう
すごくかっこいいです

写真これだけ!
少ない!
じゃぁ最後にうちのお庭で
今最も成長に注目されてる選手は
コレダ! 2014-06-20-16-48-44
タロイモ 今年も出て来てくれました! 結構立派になっとんしゃあって 思うでしょ?色とか一丁前ですもんね でもまだこんな 2014-06-20-16-49-07
見えないくらいです。 今からなんだから!! 梅雨でぐんぐん大きくなってくれるでしょうね、楽しみ 昼間ですがもう眠くなってきちゃいましたお昼寝してしまいそう

土、はいる。

そうだった!土入荷しました。
買ってね

明日は朝からサッカー観ちゃうんじゃない?って日に苗入荷

セルジオ越後さんは今回解説してないんでしょうか。
イントネーション好きなんですが!

夏に似合うのはいってまっせ

10
トウガラシ

ピカピカのパープルの実がかっこいいです
ちょっと大きめな苗なので大きな鉢持ってきてくださいね!

12
イポメア

夏にはめっぽう強いイポメア
トリカラー(グリーン×ピンク)
スリムリーフ(右)
ライム(左)
どれも爽やかで夏にピッタリですよね

8
ブルースター

ふわふわの触り心地のブルースター
この色がなんともかわいい

9
アジサイ 伊予獅子てまり

ころんと小さなアジサイです
3
ほら、ほらハムスターくらいですよ
大きいのは天竺ネズミくらいです。
ほーら、かわいいと思えてきちゃいましたね。
ブルーからこの色にかわってるのかな。
ちょっとブルーの部分が残ってる苗もありました

5
ユーフォルビア

白の縁どりとグリーンのこのマットな質感
ドライな爽やかさです。
茎を切ったら白い液体でますから
絶対その手で目などを触っちゃダメですよ!
父はさわりましたから。今思い出しても爆笑です
目が腫れてボクシング選手みたいになってましたもん


4
ペチュニア

このトロピカルさ!色の取り合わせなんて!
色んな色がごっちゃごちゃあって騒がしい!
Wカップで浮かれついでに庭の鉢のなかも
浮かれちゃいましょうよ!!

11
一鉢だとこんな感じ
うん、大きい!
梅雨の間は頭パッツンしちゃいましょう。

眠くなって参りました・・・・
名前だけでもいいっすか。

1
セダム

トレビアン!

2
イソトマ

これまたトレビアン!

6
多肉植物

また買っちゃったよ
またまたトレビアン
早めに使いにいらして

7
買いすぎだって怒られそうな気がするから
小さな鉢をお持ちならそれ、それに植えちゃいましょう
お手伝いいたします
かわいくします!セダムもあるけんがさ、植えんね!

上の画像の左から4つ目のデセプタ
かっこいい!入れて欲しくて頼んだデセプタ
たまんない。かっこいいなぁ。

さー、おやすみなさい!

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ