flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2014年10月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

連休前に苗入荷!

夕方は冷えますね
もうすぐ展示会だと言うのにのんびり
過ごしてます

昨日入荷の苗です
1

コルジリネ

グリーンのコルジリネ!大きめの鉢に


2

プレクトランサス

冬は寒いのでお部屋の中で管理してください

3

ストック

ソフトクリームみたーい
もんもりとかわいいストックです

4

ビオラ

かわいかたい!

5

センペルビウムもかっちゃいましたよ!
寒いところでも平気なので紅葉するセンペルを是非!

首がガッギガギ

iPHONEにU2の曲が勝手に入ってて困っている今日この頃。
どうにか消せないのかな?

日曜日に寄せ植えを乗せる
台を制作しました
12
上のとこツヤツヤ~!
こちら側はレンガくっつけをしてもらった方

11
こちら側が・・・私・・・。
いや、ラフに作りたいって思ってたんですから。
そしたらこんなことに。
裏側があんなきれいに組み上げられてるなんて・・・
よーし置けるぞー楽しみー!


先週苗の更新出来ずにすみません
今更載せようかと。
雑貨も来たので載せようかと。

14
15

13

12

11

10

9

8

7

6
5

4

3

2

1

1

2

3

4

5

6

8

10

7

9

もー寝ちゃうんだから!!

キルシェ展示会2014

今年も展示会の秋がやってきました
今年の会場はキルシェのお店で!

1

タイトルは
「Le même endroit que toujours」
いつもの場所でと言う意味です
いつもレッスンしてる場所!いつも雑貨がある場所!

11月6日(木)~8日(土)
AM10:00~18:00

さて・・・この日までに片付くのか?!
年々マイペース(ぐーたらを良い感じで言ってみてます)になってるので
どうかしら。

ぜひぜひ遊びにいらしてください!!!

寒いんだけど暑いんですって日に苗入荷

あっという間に金曜日
1日って24時間ありましたよね?
8時間くらいで終わってませんかね

入荷した苗とフレッシュフラワーのレッスンがあったので
その花材の写真アップ!

8
ダリア 紅玉
大輪のダリア
来年もお楽しみいただけます
んーライオンみたい!


5
キュートなパンジーを入荷しました

3
モコモコのアリッサムも!

4
シクラメン

そう、もうこんな季節!

6
カルーナ ガーデンガールズ

寄せ植えに入れてみて!損はない!!!!

7
金魚草

10
カラーリーフ

ラベンダー
ヒイラギ サニーフォースター
プリペット カスタードリップル
ロシアンオリーブ
アキシラリストリカラー(西洋イワナンテン)
プリペット レモン&ライム

1

ベロニカミッフィーブルート
ウンナンオウバイ イエローバタフライ
アベリアコンフェッティ

2
キチジョウソウ

和風だけどかっこいい出来になります!


水曜日のレッスンで使ったお花たち

11
べらぼうに素敵だったトリカブト
食べたらキケンなトリカブト!!
写真にしたら美しさが出ない・・・・あれ・・・
かっこいいんですよ!

15
ダリア ラララ

生花もダリアを購入
ダリアはやっぱり美しいです
後姿もうっとりです
アップでも
14
美しい赤いライン

もちろん自分の頭に当ててみましたとも。
遠い目しちゃうよね・・・・・
白いタイツはいた王子様見かけませんでした?

13
ヒャクニチソウ

かわいらしかー!
好いとっとよ、私、これ!この色ば見てんね!
かわいらしかたーい

12
ベロニカ エイリアン

頭がクネっとしてて魅力的
図々しく目に入り込んでくるくらいの
濃いブルーがお気に入りです

さーて。なんか荷物がいっぱい来ましたよ!!
整理できるとかいな

まーた台風きてもうてますって日に苗入荷

先週も台風!今週も台風!
先週は湯布院のフローラルヴィレッジというところに
いってきました!コッツウォルズ風の建物があるかわいいところでした。


こんなかわいい建物が連なってます
帰りは強風でちょっと怖かったです
強風と暗さで緊張しながら運転してみたり。
首こった!
今週は台風直撃・・・こわいですね、明日は台風対策しなければ!

今週の入荷した苗です!

12
今季初入荷、ビオラ~

7
こっちも~

11
ストック

良い渋かわいいピンクです

10
サルビア

まだまだいける。今ここ空いとるわぁってとこに!

9
セダム

1POTに何種類か入ってます
お得!お得よ、奥様!

8
多肉

デザート(中央 大きくて紅い)も
ある~!いぃぃぃやっほうぅ!!

3
紫式部 中吉小吉(なかよしこよし)

ネーミング!夜露死苦的な?
俺ら中吉小吉なんで夜露死苦!!

4
ぶるんぶるんなんですから!!

2
もう買ったよ、ハボタン 花雪丸

今年もこの花雪丸を入荷
やっぱりかわいらしい。
今から楽しもう!

6
パンジー フリフリ

風で皆さんお辞儀してる・・・

5
こんな素敵な絞りで淡くてかわいらしい

1
パンジー

でででん!っと顔が黒くてパステル色で
かわいいんですから!


まだまだあるのです!!


とっても素敵なネメシアも入荷

14
13

12
11

15
10

4

どれも本当に素敵
見惚れちゃいますよ
ムッフー!!!はよ植えたい

球根も入荷!

1
チューリップ マウントタコマ

真っ白八重の素敵なチューリップ
白で地味と思っちゃうかもしれませんが
美しいですし白って結構目立つんですよ!

16
チューリップ ガボタ

6
チューリップ フリンジドファミリー

房咲きチューリップです

2
チューリップ
アンジェリケ・センシュアルタッチ ピンクダイヤモンド&クインオブナイト

3
ヒヤシンス ダークディメンション

かっこいい黒紫のヒヤシンスです
素敵すぎ~

8
ムスカリ

白のムスカリ アズレウムアルバ

9

白、紫どっちにします?

7
レッドカサブランカ マンボ

真っ赤な百合
お庭に咲いたら目立っちゃいますよ!

5
八重咲きオリエンタルリリー セレナエンジェル

八重の百合は生花で何度か買ったことがありますが
かなりのインパクト
ド美しいです
植えるっきゃない。こげな美しい百合は
庭に植えとかんば。庭持ちの特権ばい!!



秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ