flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

2015年09月

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

秋晴れって日に苗入荷



image

グレビリア ラニゲラ

もじゃーっと横に広がる常緑低木。
かまってあげなくてきれいでいてくれるから嬉しい!お花もグルンと咲きますよ


image

コプロスマ

寒さに当たると赤くなります
冬っぽくて好き!


image

クリスタルグラス

なんとも言えない透明感
去年大人気でした。今年も入荷しましたよ!

カメラが気になるって日に苗入荷

シルバーウィークですね。特にどこにも行ってませんが・・・
金曜日には久しぶりに天神に行ってきました
が。
ちょうどホークスが優勝してセールが!
デパートの外には行列!デパートの中にはセールに来た人狙いのテレビカメラ!!
セール目当てで行ってなので恥ずかしいから映りたくない!!
ぐるーんとまわってデパートに入りました。
優勝セール興味ないとかいっときながら
優勝のお楽しみ袋のルピシアの紅茶買ってきました
最初に買い物したので色々見たかったんですが見れず!
岩田屋のイタリアフェア見たかった!食べたかった!
食べたい・・・・・・・。

今週は!

image

ベニチョウゲ

生垣にもいいベニチョウゲ
生育が良いので伸びちゃいやーんって場合は早めに切っちゃってください


image

ピメレア

ぷわーんと咲いてますねかわいいピンクです


image

バーゼリア

今はグリーン一色ですが後から頭が白っぽくなります


image

ウエストリンギア

常緑でとても使いやすい!!寄せ植えに入れるとやわらかい雰囲気になります


image

ロニセラ

こちらも使いやすい!
花壇に植えたい!!!

秋になりましたねって日に苗入荷

しかし今日は暑い!風は吹かない!
むむむ。
鉢もちょっと入荷しましたよ!
image
お皿付き!
いくらかな。
LOVE! これさえあれば円満な家庭なんだなって
思わせることができる!!

image
ブリキケース
ドライでも!エアプランツも似合いますね!
私も欲しい。おうち日本風だけど欲しい!

とても大きい鉢も入荷してますが
腰痛のため箱から出せず・・・・
母がそのうち出してくれるかな・・・


苗もちょこっとでてきました
image
サルビア

まだまだいいじゃない、サルビア!


image
キャッツテール

ふっとい。猫よりたぬきのしっぽみたい!


image
コレオプシス スタークラスター

どんどん中心と輪郭が紫色に!今はまだ
ぎゅーっとしてる蕾ですが秋にかわいく咲きますよ!


image
センニチコボウ

千日紅の小さくて尖りタイプ
プチっとかわいいですよ!


image
クランベリー

寒さに当て実をいっぱい付けます!
そりゃぁもうかわいいですよ!
水切れに気を付けてください

昨日は晴れていたのでちょぴっと多肉観察
日焼けしそうなので太陽から逃げながら

image
ブリキのポットからセダムのタイトコメがニョッキニョキ。
なんか大きい。プリンとしてたタイトちゃんどこいったん。

image
夏の間ガウディでお疲れ様でした
君たちはよく枯れずに・・・
偉いぞ!サボテンも偉いぞ!!
分け分けして植えなおしたルビーネックレスが
全滅しちゃったなー。私の植え方の失敗でしょうね
大きくなりすぎてこんがらがって
ええい!と適当に放ったからかいな。

image
ちょっと暗めに撮ったら結構なこと暗い!
ガウディの後ろに花壇を作って母が盛りつけていった花壇
モリモリ!
夏はお花が・・って考えちゃいますけど
夏の花っていっぱいあるし素敵なものが多いんですよね
次第に終わっていくでしょうから秋冬バージョン考えてるんでしょうね
いや、母だもの、ええい、なんでも植えちゃえ!! か。

カレンダー入荷しました

去年より涼しい9月入り
楽しい夏休みも終わってしまいましたね。
私全く関係ないないですが。
母も東京から帰ってきましてその時注文した
カレンダーがもう入荷しました!はやーい
貼りまーす

image

image


image

image


image

image


image

image


image

image


image

image


image

image


image

image


上のカレンダーは\2500

image

image

こちらは初入荷!布製カレンダー
1年間そのままー!
\580

image

image

いつものハーブカタログ
小さいサイズと大きいサイズ
手帳があります。
大\1500 小\1200 手帳\700

ハロウィン🎃もちょっと入荷
image

ぽけーっとしてるウサギちゃん
\350

image

ハロウィンボード
\620

image

パンプキン達 
集合写真の風に撮ってみました
一匹\200

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ