今日はバレンタイン
作るのも好きだけど食べるほうがもっと好き
ってことで作りました
スフレチーズケーキ

レシピを見ながら作ってたんですが
グラニュー糖を2分の1加え・・・・・・

はいはい、2分の1ね。よく混ざったら
残り加えるんでしょーと思いながら混ぜ混ぜ。
卵黄と卵白を分け2個ともボールへ。
レシピを見ると1個ずつ混ぜての文字
ぬわ!危ない。スプーンで卵黄1人救助。
次はメレンゲ作り
大きな泡が出てきたらさっきの残りのグラニュー糖を3分の1混ぜ・・・・
え・・・?ん?あ、さっき全部入れた・・・・・
あーーーー!!!!
しっぺこいたーしっぺこいたー!
メレンゲって砂糖加えなかったらよくあわ立たないんじゃなかったっけ?
(知りませんが)とりあえず10グラムくらいを加える。
どうせ一緒にしちゃうんでいいですよ。
蒸し焼きにして出来上がり。味見・・・・
あまぁ。ただちょっと普通より甘いだけ、
ごめんね、おじいちゃん、完璧なものじゃなくて。
生徒さんにも食べて頂いたんですが
どうだったかな・・・甘!!って思われたと思います

レシピって最初に全部目通さないといけませんよね。
はい、反省。