昨日シフォンケーキを焼きました
卵黄5個に卵白7個分
卵黄が2個余った!
混ぜ混ぜしたら・・・
あ!マヨネーズが無いし作ってみよう!
で、ネットで作り方検索
卵黄1個のレシピだったので2倍すれば良し

ま~ぜ ま~ぜ ま~ぜ

・・・・・・・

もっと高速で?ハンドミキサー登場
10分混ぜても液体のまま
しっぱい?でも味はきっとマヨのはず

ぬまぁ!
なんかとてつもなく気が滅入る味でした
すっぱいのに油がぬとぬとで。

結局無駄にしたくなかった卵黄を無駄にしました
賢い人にはなれませんでした。
大人しくプリン作るべきだったかな。

今、餃子が食べたくてしょうがないので
次回は皮から作ってみたいと思います。