今日は前回も来てくれた
ほのかちゃんとみゆちゃん!
1

今回は全部にワイヤーをかけました
やはりお花を束ねていくのは難しいのですね
ワイヤーでグルグルするのも
私は力があるのでグリングリン出来ますが
小さい子は力かげんとかわかりませんもんね
そうか、そうか!と思うことがいっぱいあります。
子供と自分は違うってことを毎回気づきます
考えてることは一緒なんだけどな。
力が違うな~

今回の作品はワイヤーのみなのでやり直しができますし
流れるように作らずまとめて束ね直すことも
出来ます。今のアレンジに飽きたら少し
お花を別の向きにしたり葉っぱの流れを変えてみたりして
遊んでね。

スタンプはいっぱい押しててかわいいのが出来ました!
ほのかちゃんは自分のお名前をフルネームで
大きなスタンプも上手に使ってキレイに押してました
みゆちゃんはバラとお花のスタンプをいっぱい使ってて
女の子らしいガラスになってました
2人とも英語を習ってるんですって!スタンプ出したら
すぐ文字を押す!ってなってました。さすが!!

スタンプのお片づけもしてくれて
みゆちゃんはアルファベットを完璧に順番どおり
ならべてくれました。ほのかちゃんは大きなスタンプと
小さなスタンプをパズルのように隙間を埋めながら
ピッシリ並べてくれました

前回2人でプールに行く!と言ってたので
行った?と聞いたらまだだったらしく
お母さんに「明日行く!」と。
お母さん、すみません。思い出させてしまって
すみません・・・・・・。

お母さんの作品撮って無い!!!かわいく
出来てたのに!!!

サマーキッズレッスンは今日で終了!
楽しかったです。
次回は11月頃、クリスマスレッスンしてみたいなーと
思っています。