父から招待券を貰っていたので
楽しみにしていた岩合光昭さんの写真展
「ねこ」
昨日行って来ましたよ!

DSC_0002

もう入った最初の写真がかわいいかわいい。
ニマニマしながら見ました
ねことの距離もすばらしくて
背景の入れ方とかどう考えて
ここまで入れるとか寄るとか私にはやっぱりすっごく
難しくてそんなプロ中のプロの写真を見て
羨ましいなぁと思うのもおかしいんですが
構図もすごければ
ねこが んまぁかわいい!
なんだろ、ねこの胸から手にかけてのあの
昔から使ってる毛布の毛並みみたいなあの
感じ 野良のあの毛並みが好きなんですよね。
色んな国のねこちゃんがいましたが
外国のねこはちょっとシュっとした顔で
日本のねこは丸い、横に楕円でかわいいんですよね
ああゴニンゴニン触りたい。
1枚1枚にタイトルがあるんですが
どれも面白かったです。
ネコさまとぼく (新潮文庫)
ネコさまとぼく (新潮文庫)

この写真もありました
このタイトル
「目をキュッキュしてくれます」でした
してくれるって良いですよね
私もして欲しい・・・


10:30に入って出たのが12:30でした
250点も写真がありますし
岩合さんの映像もありますし
ねこグッズ販売もある!そりゃぁ抜け出せません。
ねこワールドですよ、

カーナビがあるとはいえ
天神を爆走するのはちと怖い。
兄に「ねこ展行くけど連れてやってもいいよ」と言い
実質ついて来てもらうという。
ありがとさまです。
好きな写真ベスト3をお互い決めたんですが
1位は同じねこでした。ねこらしくて面白い
魚を取り合うねこ 大きい魚なんだから分ければいいのにと
呆れて可笑しくなっちゃう写真でした

帰りの車はカーナビがしゃべるわ
色んな歌が流れるわ
兄が色々言うわで
賑やかでした。
あーお子さんがいる方って
大変だなってなんとなく分かりました。

大満足!!!

ねこ
ねこ
クチコミを見る