昨日は豆まき大会しました
いやぁ楽しかった。毎年オニとかは決めずに
なんとなくお部屋にバラまくって
感じでした(父には当てますけどね)
今年はジャンケンで鬼を決めてしました
2階の鬼は母(ジャンケン弱!!)
1階は母抜きでジャンケンかと思ったら
ダメだ!とキツい父、兄。
結局は母が負け2回も鬼役

かわいそうにー。
父だけ容赦なく当ててました。
昔からです。
私がまだ4歳くらいの時も
雪合戦しようと言い出し
公園に行ってすぐ顔面狙って
剛速球でぶつけて来た人ですから。

今日はいつも来る鳩ポッポ二羽がピーナッツを
食べにきましたよ!
鳥にとっては今日がお祭りですね。

恵方巻きも楽しみました。
やっぱり美味しいなーねぎとろ巻き☆
美味しくて幸せだし1品作らずにすむのも
嬉しいものですね。

皆さんは豆まき大会されました?