苗入荷しました
329

クレマチス(八重咲き)
ゴンフォスティグマ
ミント
モルセラ
ムラサキミツバ
ペーパーカスケード
ティアレラ

クレマチスは全て八重咲きです
大きくて美しいですよ
紫系が多いですレッドも落ち着いた色でかっこいいですよ!

ムラサキミツバは完全無農薬だそうです
ってことはお料理に使えますよね
銅葉でムラサキのかわいらしいお花がつきます
多年草です

ゴンフォスティグマ、シルバーの葉が素敵です
春に白い花が咲きます、これがまた美しい!
1年中シルバーの葉があるので絶えず美しくしておきたい
場所に植えておくといいですね!水分が多い土が良いようです。

モルセラ
生花でもよく買ってくるなんだかオシャレな長いヤツ!!
入荷した苗はちっさいですがやがてラッパみたいな花?
が咲きますよ!ガクかな?あれ。

ティアレラ
毎年咲いてくれるちょっと地味だけど
なんかかわいいこ。誰かと合わせるより
ティアレラだけで居た方が私は好きです
うちのティアレラはこんな状態
1
まっちゃっちゃ。でも中には新しい葉が出てきてます!
グリーンもきれいですが
このまっ茶でカシャカシャのティアレラの方が好きだなー

さぁ、明日はモルセラ植えようかな!
私が植えてしまう前に見にいらしてくださいねー!

あ、バナナマンがいいともレギュラーですって。
昼間はテレビ見てはいけないので録画です。
ええ。そこまでしても見たいのです。それかワンセグ?
無理だ・・・・そんな良い携帯じゃない。。
スマートフォンって如何なんでしょう。
機械大好きなくせに未だに手を出していません。
アンドロイドか、iphoneか。
調べ物はパソコンあるしなー
出先で携帯で仕事しないし調べものしないし
あれ?必要なくないかな???
まだ今のままでいいか。
(大体このまま・・・とか書いた1週間後には買ってたりするんですよね)