今日はカラっとしてますね
暑すぎず、風もあるのでちと寒いと感じますが
窓を開けているとのほほんとできます。
いいえ、本当は今ちょっと息苦しいです

水にぬれても良いように何かでコーティングしようと
ニスはなんかやだし、まぁマニキュアでいいか!と。
持ってませんけどね・・・・・
そんな指でご飯作れませんし。
買ってきました、中学生ぶりくらいに買ってきました!
で、さっそく塗り、塗り
塗・・・っぷ・・・・・
と気分が悪くなってしまう始末。
風よ吹け吹きまくってくれ!!

では、苗をご紹介させていただきますー

1

カロセファルス
温暖で乾燥したところが好きです
多湿を嫌いますので
お水のあげ過ぎ、梅雨に注意してください
プラチーナにそっくりだ。と思いながら買いました
プラチーナです。別名とか持たれると
こんがらがっちゃうんですよね。カロセファルスって
言いにくいですし市場のお兄さんはスラっと言えてました
さすが。

3
宿根ガザニア
丈夫でいいお花です
ティラミス(だと思う)というお名前です
この色合い引き込まれちゃうわー。

5
ペチュニア八重
雨になるとぺしょーんとしちゃうので
当たらないようにしてあげてください
フリッフリの大きいお花です
寄せ植えに入れたら華やかですよ!

2
トウガラシ パープルフラッシュ
2週連続で取れなかったんですが
来た来た!ありがたや。
紫のお花が咲き、紫のまあるい実がなります
かっこいいですよ!

4
ペンステモン・エレクトリックブルー
美しい色です 清々しいです
宿根草で暑さにも寒さにも耐えられます
雨が嫌いみたいです 

以上です

お庭のクリスマスローズが
種を飛ばし中
6
おおぅ・・・中身がちょっと怖い。
蜂の巣みたいな柄 黒い種を落としてました
拾おう!育てきれるかなー?

8
キルシェの横にある鉢のなか、エクレールも咲いております
うすーい色ですが
ムチムチとかわいいです
今年はこんな子が。派手なピンクの花びらをお持ちのようで。
こんな感じで植えられていまして、
7
フラッシュリディアと一緒に!
どうやらフラッシュリディアと交配したっぽいです。
親御さんは複雑ですな。
どんどんこんな子が増えるのかな?
それも楽しみ!