今日も暑いですね、やっぱり秋が1番好きです
秋って短いけど自分が生まれた季節が1番好きって
言いますよね。当たってます。どんぐりとか
かわいいですし。しかしそのどんぐりの木がですね・・・・
木の枝が私の部屋に迫ってきていて怖いです
モゴモゴ動く虫が住んでいますよ?
なんか窓の外でこっちに向かって渡ってきそうで
怯えております。 

今週は苗入荷しましたよー!
2
クレロデンドルム「ブルーエルフィン」
今年もブルーエルフィン購入。かわいらしいんですよね
故郷が熱帯なので寒いのが苦手です。
熱帯のイメージないくらい爽やかな色のお花ですけどねー。
なので冬はかくまってあげてください。
Kirscheのお庭には植わってます、意外と外でもいけるのかな?
かなり小さいですが、どうなるんでしょう。お家に入れてあげた方が確実です。

3
リシマキア「シューティングスター」
5月に入荷した「ミッドナイトサン」の枝変わりだそうです
ピンク色の斑が入るのがかわいらしいです
日当たりがよく湿り気があるところが好きです
お庭を良く見渡してみてください、そう!!!そこだ!!!
そこにシューティングスターですよ!
グランドカバーにもなりますよ!

4
ブルーファンフラワー
多年草でお花をずっと咲かせてくれる素敵なお花
春から秋が主に開花時期ですがその他の季節にも咲いてくれます。
お花の付き方もかわいくて
写真ではお花少ないですがてっぺんは緑の葉、
その斜め下にぐるーっと1周小さなお花をつけます
寒さにちょっと弱いので鉢植えにして
冬は寒くなりにくいところへ避難!

1
セイシボク
かっこいい・・・・・
5号鉢の大きい苗です
表はグリーンと白(黄色?)がまだらに。
裏はきれいなRED。
REDですよ。
白い液が出るみたいですが毒なんですって。
おめめ触ったらいかんです。
そして燃やしたら煙になって目を傷つけるそうです
Oh・・・コワカデスネ。
でも燃やさなければいいですし、グローブをして扱ってくださいね
間違って息子さんの野球のグローブはめないでくださいね。
ベトナム出身なので寒さに弱いそうです
12度以下がもう限界だそうで。鉢植えして冬はおうちでかわいがってください。

今週は4種類です。

ところでiPhoneのメールの着信変えたんですが
ポチっと押したら止まったりしないんですかね。
40秒鳴り続けてちとうるさいんですが。必死でスピーカー
押さえつけてるんです。