今日は敬老の日ですね
今年はおばあちゃん一人ですが。
パンを作って持っていきました。
おじいちゃんのお仏壇に手を合わせ、
来たよっと。敬老の日ですねっと。
長生きしてねっと。
・・・・・・・・・
お仏壇の前で 思うことじゃないですよね。
すぐに訂正はしましたよ?生きてないけど
元気で長生きしてねと。おじいちゃん、困ったでしょうか。
う・・・うんヌ。って言ってるでしょうね。

台風、
そんなにこの辺りは
影響なさそうですね。
お庭はボッキリ折れてるクビレのあるテラコッタ
なぜか一か八かで乗せてあり 植えこんでるんですが
今朝見るとそれが落ちていました。
どうにかしてくっつかないかなー
セメダイン? 入れ歯くっつけるのとかどうなんでしょう。
水に強そうですが。

で敬老の日のアレンジメントを配達して参りました。

1
長持ちするお花でアレンジ!
去年もキングプロテアを使ったんですが
気に入ってくださったようなので今年も。
土日挟むので可憐なお花は怖いんですよねグニャったら
嫌ですし。その点プロテアやリューカは頑丈なひとたちなので
頼りにしてます。