昨日の夜の大雨ビックリしましたね
頭の中で「多肉ーーーーー!!!」って叫びました。
濡れたくないので頑張れ!って思う事しかしていませんが。。
日中はなかなか降りませんね。父は傘をさしたいのに。
素敵な折りたたみ傘を貰ってウキウキなのです。

7
パープルファウンテングラス

日当たりの良い所が好きです
冬はおうちに置いておかないと越せません
寄せ植えに入れるとかっこいいですよ

6
ニーレンベルギア

見た目は可憐ですが結構強い花です
去年のニーレンベルギアも入口に
地植えしてありますがとてもきれいに咲いております

4
クレロデンドルム ブルーウィング

キュっとかわいいお花が咲いております
ブルーエルフィンって名前でもあります。
うん、色々ある名前の通り
妖精みたいで蝶々みたいで素敵です。
来年も咲いちゃいますよ!!

3
ルリマツリ

冬、葉が落ちた後は切っておけば来年も美しく咲いてくれます
写真ではお花少ないですが(今からです!!!)
こんな感じのお花が咲きます

5

2
チャイニーズハット

丸みがある薄紫のガク
真ん中の豆電球みたいなのがお花です
色や花(ガクも)の付き方が魅力的です
冬の寒さは苦手なので鉢植えにした方がいいかなっと。
でもたしか地植えでうち咲いてるはず。たーしーかー。

1
ユウギリソウ

美しい。こまめに手入れしてあげるととても
花つきがよくなりますよ
花色は3種類あります、濃い紫 淡い紫、白があります

どの苗を合わせても爽やかな寄せ植えが出来上がりますよ!
夏休みにおじいちゃんおばあちゃんがみえる方々!
今だ!植えときましょう!
あ!うちもだ!かわいいお姉さまが遊びにくる前に
お手入れしとかんば!