筑紫野ベレッサのガーデニングフェアにお越し頂きありがとうございました。

のんびりも、忙しくも過ごせ
イケメンにコーヒーを頂き 仲良しの
お客様にも会え、
ワークショップで沢山の方にドライフラワーや多肉レッスンを体験して頂けたのが嬉しかったです
イベントで分かった事:ママが美人だとお嬢さんもかわいい
羨ましかたい。

世の中はゴールデンウイークに入りましたね
皆さんはお出かけでしょうか
私もスニーカー買いに行きたいなー
蛍光色が眩しいのしかないので無難な
黒が欲しいです
あとはやっぱり
花壇の植え替え時期だもの!
ワクワクします
腰はゴッキゴキになりますが
植え替えて少し成長したとき他の花と花がいい感じに一体化すると一人でニヤっとしてしまいます。日焼け止めをしっかり塗らなきゃと思いながらいつも忘れるので色黒になってきました今年こそちゃんと塗る!紙に書いて壁に貼っておかんといかんですね。昔兄が「チャックを閉める チャックを閉める チャックを閉める」って書いてる紙を貼ってましたが
そんなに忘れるんでしょうか、3回も書かんと忘れてまう兄が今日もちゃんとチャックを閉めていますように
ナームー…
でも今日は曇りなのでまぁいいかとカメラ持って外へ
まずは先週入荷した苗から

11

ベロペロネ・グッタータ

かわいいベロペロネ、日陰なんて一切なしの花壇でもきれいに咲いていてくれました
今もきれいな葉が出てきていて楽しみなお洒落プランツですよ

10

ピンクアナベル

キュキュっと小ぶりのアナベル
一昨年くらいから出てくるようになりましたけど
キルシェではまだ植えておらず。今年こそ植えてみるぞ
終わった花はすぐに切っておくと
冬ちょい前まで咲いてくれるそうです

お庭もちょこっと。
古紫は庭で頑張ってますよ
9

ちびっちゃかった子供たちもずいぶん大きく
チョッキンした大きな頭は別鉢で短い根を伸ばしてきました
真夏に焦げちゃうのが怖いですね
今年は寒冷紗で覆うようにしようと思います

8

こちらはハンギングにしたイチゴ!
最近このハンギング周辺で鳥がたむろしてるんですよね
絶対狙ってますよね
負けられない戦いがここにある―

さて明日は早起き!ネームー...