GW中もキルシェにお越しくださり
ありがとうございます
植え替えをしようと思っていたんですが
苗がまだあまり手に入っていないので
なかなか実行できません
なのでGW暇!!
明日、明後日は作業したりするか
おでかけしたりするので
お休みいたします
宜しくお願いします

写真もちょっと溜まったので
載せていきます
先日のガーデニングレッスンです

13

12

11

10

9

今月は好きに選んでもらいました
っとなるとやっぱりシューケラいきますよね
美しくて大きいので見栄えがします

あ!お花と野菜の土も入荷しましたので
GW明けに植え替えよ!って方是非いらしてくださいねー

先週入荷した生花もチロっと。
今はもう全部ドライ中です
7
かわいい!この世で1番かわいいバラです、
たまんない!!

6
エクストリームかな?これは生花レッスンで使用
カフェラテ、ジュリア、苗で入荷してる「テラコッタ」など
この系統の色なんですが見かけたら買っちゃいますね
5
こちらもレッスンで使用
純白です
名前は ?です

4
大好きなバラ ココチーノの仲間
チョコチーノ
美味しそうな名前ですよね
レッスンでーと思ったんですが
カンガルーポーと同じ色だし
ココチーノのドライは大好きなので
これも素敵になるかと、ドライ中ですが・・・
なんかクサった色になってきましたよ・・・・
試してみないとわかんないんで失敗はよくあります
でもまぁ10本で良かったな。
いや、使い方次第でかっこいい雰囲気でいけるかもしれません
乾燥直前で色の雰囲気変わるときがありますし!

3
カンガルーポー
カンガルーの前脚に似てるので
こんなかわいい名前になってます
今回とても鮮やかな赤、しかも大きめで
惹かれました
うちではルーポーと呼んでいます
業界用語っぽく!多分誰もそんな風に呼んでないけど。
夜の生花レッスンも写真撮りたいんですが
黄色っぽくしか撮れないため毎回断念しております
どげんすればいいっちゃろか。
時間かけずパパっと良い色で撮る方法、
多分コンデジで撮る方がいいんだろうなー。
ちなみに今日アップしたのは全部オリンパス
ん~鮮やか!

5月5・6日はお休みします!
また7日から宜しくお願いします!