flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

日常

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

春って来てますよね?今ですよね?

結構今日寒いですね!
先日結婚式とお披露目会(お食事するだけですが)が
終わりプシューってなってます
結婚式には東京から兄も来てくれて!
カツラを爆笑されましたが
想定内。ヅラを楽しんで頂けたようで。
兄のおかげで楽しく過ごせました
母が作ってくれたボールブーケを持って写真も撮りましたよ
まだ編集も何もしていませんが・・・
自分がブーケを持つとは!
神社からお守りを頂きました


昨日は髪にお花をかざってもらいお食事会!
着物で苦しいくせにモリモリ食べてきました
まさか自分の髪に生花を飾ってもらえるとは!!
美味しく過ごしました ぺろーん
写真は1枚も撮っていませんが
ウェルカムボードとアレンジメントも
父母に作ってもらい嬉しい限りです
義理の妹ちゃんが撮ってくれていたので
写真を貰ったら載せますね
とりあえずウェルカムボードは事前に撮っていたので。



って事で苗の写真とか更新せずにごめんなさい

あけましておめでとうございます

2

今年も宜しくお願い致します!

今年は5日(月)にお店を開けます!

2014年もおーわり

あと数時間で今年も終わりです
ぐわーっと過ぎた1年でした
楽しかったー!

1

また来年も楽しくて素敵な1年になりますように
2015年も宜しくお願い致します!

3

素敵なお花で来年をお迎えください!

今日は1日多肉の日!

朝から多肉を求めお出かけ
楽しい!楽しすぎる!
帰ってからお庭にある分も含め
プチプチ葉を落としたりメンテナンス
かわいい多肉の写真撮れば良かった!

今週は苗の入荷ができませんでした
ちょいと東京へ。「ちょいと」と言う割には
飛行機酔いにビクビクしてたんですが・・・
行きも帰りも酔わずに帰って来れました
ホっ・・・・・・
東京では行きたかった園芸店へ
二子玉川にあるプロトリーフさん
多肉もあるし・・・でも・・やっぱり・・・
あの趣味の園芸の先生に会いたいから!!!
好きなんですよね、金子先生
もちろんのことご本人いらっしゃいました

3日間あまり時間がなかったので
ゆっくり動けなかったのが残念です
また来年!今度はもうちょっと
ゆったり、遊ぶ!だけにしたいなぁ
今年一位はお義姉さんの手料理
美味しかったな~
私も美味しいの作りたい!!

載せる写真何もないんです
次回のために色々撮っておきます!!

母、清里へゆく

先々週母が清里へ旅行へいってまして
その写真を少しアップ。

2泊3日の旅で祖母と叔母と三人で
つまり親子旅!!
気を使わず楽しそうですね

ほぼ人物が写ってるので
写ってないのとなると結構少なくて。
目的は清里にある藤島先生のお店
ジョーズハウスにもう1度行きたい!
バラクライングリッシュガーデンには1度は行かなきゃ!
どちらも叶えてきましたよ!

4
ぼんやりとピントが合わないあたりやはり私の母親ですね
藤島先生の本で見た通り!
そう、10年くらい変わってない!それもすごい事ですよね
雑貨もなぜ朽ちないのか。あの船の、ほら・・・あれ・・・
面舵いっぱーーいのグルグルするやつ。あれもなぜ
朽ちないのか。あの・・・ほら・・・ぐるぐるする・・・・なんだっけ・・・・

藤島先生はいらしゃらず奥様がいらっしゃったそうです
とっても気さくでお話が面白いんですって!
私はまだお会いしたことがありません。
秋にお会いできるかな?
ジョーズハウスで雑貨もちょっと買ってきたそうなので
届くのが楽しみです
バラクライングリッシュガーデンは結構遠かったみたいで
タクシーで2時間かかったと!きつすぎる・・・
バラはまだ咲いてなかったそうでちょっと残念ですね
お食事するところを人に聞いたんですって
その方が振り返ったらケイ山田さんだったんですって。
また・・すごい人に聞いてしまって・・・
すごく優しい方だったそう。いいな!いいな!
ますますファンになっちゃいますよね

ちょっとバラクラの写真がどれか分からず。
これは・・・?どこ?
2
美しい。
ガゼボとみどり
爽やかすぎる 

3
これは柳生さんのお店
八ヶ岳倶楽部
この切ったとこにかぶせてるこれ、かたつむり!
親子かな?チューしてます
これかわいいな、欲しいな
1
これも柳生さんのところかな?
なんかの花。これは何でしょう
すごくかっこいいです

写真これだけ!
少ない!
じゃぁ最後にうちのお庭で
今最も成長に注目されてる選手は
コレダ! 2014-06-20-16-48-44
タロイモ 今年も出て来てくれました! 結構立派になっとんしゃあって 思うでしょ?色とか一丁前ですもんね でもまだこんな 2014-06-20-16-49-07
見えないくらいです。 今からなんだから!! 梅雨でぐんぐん大きくなってくれるでしょうね、楽しみ 昼間ですがもう眠くなってきちゃいましたお昼寝してしまいそう
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ