カラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

日常

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

うきうきバレンタイン(明日)って日に苗入荷!したけど写真無し!

今日はうっきうっきした1日でした
いやぁ、後程。ところで入荷した苗の写真まだ撮ってません!
明日撮ります、載せます!
種類は
アリッサム(紫×白)
ニオイスミレ
ヒヤシンス
ビバーナムティヌス(5寸)
バイモユリ
です

おとといのフレッシュフラワーレッスンを激写!

6
肉厚でフリフリが素敵なバラ「ブラッドオレンジ+」
かなりギュギュっと硬いバラです。これがフカフカになったの見たことない!
かなり持ちがいいバラだと思います。
このストックもすごく好きな色!「ワインカルテット」濃いい紫ってわけでもなく
薄くもなくググっとくるスモーキーな紫色です

7
ちょっと暗いけどこっちの雰囲気の方が好きだな

5
こちらはブーケ
ひゃっほーうって飛んでます
私が硬めの花ばかり買ってきたんで
柔らかさは今回入れてませんが
かなりサクサクと早めにアレンジして頂きました
来月は本番!妹さんの結婚式のブーケ
素敵なの買ってきやす。

で!で!
今日は良いもの頂いちゃいました
バレンタインですよ、ヴぁれんたいん!

3
かわいい!ドット!!!
1
中開けたらまたかわいい!チョコのハートにチョコ入ってるー!
ちびっと食べました、ホワイトの最初に!美味しい☆

こちらは
4
ROYCE!!チョコは本当に美味しいですもんねー
嬉しすぎる
2
ひゃっふぅ!長いぜ!切ってから撮ってないんですが
食べるのが必死で。
マシュマロが入っててめちゃくちゃ美味しい!
チョコ+マシュマロ大好き!
これハマっちゃいますよ。

祖母からももらっちゃって!
いやぁぁぁぁ あま美味しい1日でした!
ありがとうございました!
そうです、チョコに夢中で苗の写真撮り忘れたんです
てへ☆

待ちにまったぜ

今日はクリスマスよりハロウィンより
誕生日よりバレンタインより好きな
節分でしたね!!恵方巻き大好き!!
夕飯の後はそう、

MAMEMAKI

大人3人が落花生を本気で投げ合います
じゃんけんして鬼を決め鬼に投げつける。
2階ゾーンは例年通り母が負け
夫婦で部屋の角を使って
顔出した時に投げつけ合い。
1階ゾーンは私が負け投げつけられる
そりゃぁもう投げる時の振りかぶり方半端ないんですけど。

最後は落花生の殻をむいて
中身だけ外に投げる
と見せかけて思いっきり父に剛速球で仕返ししておきました。

やぁ~笑った笑った!
それにしてもなぜ父はジャンケン強いんだろう。
今まで鬼になったの見たことない!

節分と全く関係ないですが
今日のお花の写真でも。
111

グニユーカリがかわいくて!

全部拾ったつもりですがお店に落花生が落ちてるかもしれません。
今日の死闘の行く末を知る落花生です。
鳥、食べるかな~?

ラザーニア発見

昨日発見しました
多肉、秋麗の上にラザーニア

でも・・・・もう1匹いるぅ!
二人ともちっこいのでピント合わず。。
○で囲んでおります

1
黒法師の幹についてるほうが
ちょっと体が小さい。
ラザーニアの妹か?!
いや、妹の方が大きいことだってあるのだ。
とりあえず
名前はペンネにしました。
って言ってもどっちがラザーニアかよーわからん。

もう9月、とんでもないですな。
祖母がよく「年取ったら月日はすぐ過ぎるのよー」と
言いますが、今もものすごい早いのにどうなるんだろう。
おはよう!って言ったらおやすみー!って返されるレベルで
早いって事でしょうか。

ああ、宮崎駿さん引退ですって。魔女の宅急便は
最高傑作ですよね。次にどんなセリフかって分かるくらい
見ております。テレビでまたやらないかなー。

魔女の宅急便 [DVD]

ゴーヤだよ。

父「ニガウリのこと別名なんだっけ?」
母「サーターアンダギー??」



絶対違うわ。
そんな大雨の朝。

画像1

この鉢の中も現在はちょっとスカスカになってきました。
白雪ミセバヤがなかなか難しいですね。
この鉢、大雨にさらされています。
大丈夫かな。あとで確認せねば。

夏休み!

夏休み、満喫していますか?
ママたちの場合今が戦場でしょうか。
毎日迫る昼ごはん。何つくりゃいいんだ、昼ごはん。状態でしょうか。

わたくし特に夏休みもなければ
多忙でもない。ゆるい。ゆるく過ごしております。

昨日まで兄と兄の奥さん
私のお姉さまが夏休みで遊びに来てくれてました
おとといは新聞に載っていた筑前町の
みなみの里というところにヒマワリを見にいってきました
筑前町とか筑後とか
どこがどこだかわからないんですが
意外と近いんですね。

2
うなだれるひまわり。
頭が相当重い。そして太陽がないので上向く気すらない。
ハムスターのテンションMAXになるくらい
種がすごい。顔が大きいので種豊富です。

3
この後ろからみたガクの尖り方ってかわいいんですよね、
蕾のときは表から見れますが。

お豆腐やら豆乳プリンを買いそろそろ帰るかいってときに
発見。ヤギいる!!!ヤギ!!

1
かわいい!この黒めの横長方形ったらくぁいくってしょうがない。
口元もかわいらしい!
ちっちゃい子がキャベツをあげるとき
少し遠いから顔を出し
舌を伸ばし必死に食べようとしてました
おでこも鼻もあご下もゴツゴツ。
お肉ってものはなく毛もゴワゴワなんですね
角もかたかったです。
手をペロペロ舐められご満悦。
お姉さんもご満悦(多分)
お兄さんから汚いとしかめ面をされ
手を洗いに行くと見せかけてそうめんっぽいのを試食の
お姉さん。隙がないわ。

朝はお姉さまの半熟目玉焼き!嬉しいです、美味しいです
しあわせーーーーな夫の実家の人々でした。

秘密のメッセージ
読者登録
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 25日から27日 ガーデニングフェア!
  • 写真から
  • 写真から
  • 昨日は秋だったのに 今日は夏!
  • 昨日は秋だったのに 今日は夏!
  • 昨日は秋だったのに 今日は夏!
  • 生花入荷
  • すっきりとした 秋の一日がほしい
  • ちょうちょが元気です
  • ちょうちょが元気です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ