flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

雑貨紹介

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

もうすっかり秋って日に苗入荷

寒い日が続いてますね
もうストーブを出したいです!
囲いがないためまだ付けられず
先週は夫に運転してもらい一年振りに天神に行けました ちょっとだけ遠くの駐車場に止めて。安くて良かった!行きたかったApple Storeへ。若い人から60代の方までみんなおしゃれかおしゃれなんだろうなぁ(ようわからんが)の人達だらけでした。
店員が何の人かもわからず!行列は修理の行列で。そんなに壊れるの⁈と若干不安に。買い物意欲が全くない夫を待たせるのはかわいそうでしたが買いたいものの8割買えた!あとの2割はまたいつか。たのしかったーーー!

クリスマスの雑貨もちょこちょこありますよ
これかわあいーー!スノーマンがぽわんと光ってる!!


サンタ集
小さなサンタ 顔がかわいいです


苗も結構入荷しております




















庭で猫がくつろいでます!って日に苗入荷

昼間に野良猫が来て岩の上でポーズきめたり
お水飲んじゃぁトカゲをとっつかまえて遊んでおりました
私はじーっと観察してました、楽しい・・・

4
カラジューム

色が濃いと日にもちょっとは強いんですけど
日陰に植えてください
かっこいいですよ!

3
カリブラコア

ちっちゃなお花がたくさんのカリブラコア
かなりかわいいです
色がどんどんピンクに変わっていく種類です
今の白っぽいピンクっぽい感じもかわいらしいなぁ!

2
ユーフォルビア 氷河

名前の通り涼しげなユーフォルビア
こんな優しげなのに夏の太陽にも
強い方なんですよ!

1こ雑貨を入荷しました

1
娘は嫁にやらん!!!って言ってそうなおやじカエル
ウェルカムって書いてあるのにね。ウェルカム感がないですね
2匹だけ居ますよ!

苗は多肉しか仕入れてませんもんねって日に更新!

今日は寒あたたかいですね
晴れてるから嬉しいですが
やっぱりちょっと寒い。
市場の帰りに太宰府の公園前を通ってきましたが
桜が咲いてきてますね~
かわいいですね
早く満開をみたいです!

昨日のマダムたちの
ドライフラワーレッスン

2

3

5

ふわふわーっといれていただきました
パっとしてる花かんざしのピンクがかわいい!
3か月ぶりのレッスンは楽しかったかな~

こちらは今レッスンが終わった多肉レッスン
6
大きめ多肉だけの作品
かっこいー!

4
ルビーネックレスとセダムとちいさな多肉で
そのうちモッコモコになるでしょうね!

1


雑貨もすこーしだけ

1
渋エレガントな鉢 大 ¥4980・小 ¥3300

3
バードハウス ¥2800
電話ボックスみたいなバードゲージとか

2

てんとう虫かな・・・脚がちょっとこわい・・・バードゲージがあります
木にぶら下げられますよ!

今日も雨かー

雨の日に限ってお庭の事したくなったりしますよね
今日も外に出たい!花がら摘みたい!
そうそう、リングピローが出来上がったんですよ!


母が作るとは言ってたんですけど
正直不安でした。リングピローの役目は一瞬のことだけど
ちゃんと出来るんだろうかと、フリフリ作られたらたまったもんじゃないなと。
お式は和装なのでサンカクヤで
和風のキットを買ってきて。クッション部分は祖母がチャカチャカ縫ってくれたみたいで。
さすがです。パッチワーク好きですから早かったみたいですよ!
問題は母の梅。
お手本の紙には梅の中央に均等に縫われている
金のビーズ。
母のはなーんか遠い。なーんかお気楽な梅。
縫った本人は「気にしてない」と供述
ありがとう、母。完璧じゃないところが
完璧に母らしさが出たなっと思っております。

今日は苗はちろっと。雑貨もちろっと。

2

1
ネメシア 

またメルヘン色のネメシアがきましたよ~
春の寄せ植えにメルヘンを~

4
ペチュニア プレジャー(イエローブルースター)

ブラックとイエローが鮮やかで美しいです
寒さ終われ!!

3

つるんつるんブルーポット 2900YEN / 在庫:2個

すごく青い。めちゃくちゃ青い
わー!何植えたら素敵かなー
上のペチュニアもよく合いますよ!

5
カエル王子 1040YEN / 在庫:売り切れ

ちょっと上から目線な雰囲気をお持ちのカエル王子
私もお家に欲しいなー!


6
バードハウス 1560YEN / 在庫:6個

ガーデンにぶすっと!すごくかわいいし
屋根のブリキがいいんですよね~

お弁当も写真撮ってみましたよ。
まんまるな顔のスマイルかなこ弁当


ギョっとしたかな?
こんな感じでたまにお弁当作りを楽しんでます
毎回は・・・難しいな・・・

雪が降るとは!!

今日は雪がチラホラでしたね
もう寒いのは勘弁!でも暑いのは
ちょっと待って。春!長引け!!いや、花粉症にとっては
春終われ~なんですかね
昨日の夜外の風が強くてピョーピョーいってましたが
私の隣でも鼻がピョーピョーなる人がいてちょっと
面白くて笑って眠れなくなりました。
やっぱり秋が1番いいですよねー
母は春生まれなので春好きです
誕生月付近がしっくりくるんですかね!
生まれたてホヤホヤの姪っ子ちゃんは
冬好きになるのかな~?
兄が父母に送ってくる孫動画が半端じゃない再生回数です
かわいい寝顔のシーンに高い声で名前を呼ぶ兄の声
かわいい+面白い 赤ちゃんはぷりんぷりんしてて
かわいいですね。抱っこしたい!姪っ子抱っこ制覇したい!

今日は雑貨入ってます
7
キルシェ春の多肉祭りをやってるので植えてみては?
シールを集めてくださいね
シールはヤマザキパンに貼ってあるので買ってから見せてね!
でも本気で見せられても困りますよ。

4
アンティークバラ柄
素敵なブルーですよねやっぱりドライフラワー!
たんたーんと入れておくだけでヨカッチャナカ?

1
メルヘンな鉢、形もかわいい!結構大き目です
豆柴がすっぽり入りますよ。

2
ボールボウル
ヒビ割れじゃないですよ継ぎ目ですよ。下の所が
金魚っぽくて ポニョ、これ好き!! 売り切れ

3
多肉のレッスンで使うらしい器!
上の段はすでに植えこんであります
窓辺に合いますよね

そうそう、ガウディの多肉
とりあえずもう冬も終わりに近づいてますし
ほっといたのはどげんでっしゃろ
6
後ろからのパシャリ
だいたい元気。
カランコエ系がペニャってなりましたが
他平気。セダムのタイトゴメガガンガン大きく育ってました
黒法師もガウディの中は大丈夫ですね
鉢の中は葉っぱがないので切っちゃいます。

5
チューリップもお元気ですね
何が咲くんだろう。植えてないから楽しみです!

8
今週結婚式される方のウェルカムボードです
当日もこのときみたいにきれいに晴れるといいですね!
ああ、私の結婚式も今月だ。き・・・緊張してきた・・・・・・
母がリングピロー作ってくれたので(キットで売ってるもの)
今度載せますね!
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • モミ枝  入荷しました
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ