flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

フレッシュフラワー

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

もう夏になってまいます 生花のレッスンどすえ

今日は曇りでお庭をウロウロしやすい
お天気でしたね
葉っぱに雨粒があるので
濡れるのが嫌いな私は避けながら
観賞。
バシャーっと濡れるのはいいけど
ピピピッと水がつくと元気が無くなります。
アンパンマンに似てるからって水が苦手なわけじゃないですよ?

今日は生花のレッスンを撮りに
キルシェへ。
暑くなってきたので夏向きのお花を。
バラとかふぇにゃーんってなるのが早いですしね!

19
上の方へ伸びてる感じで素敵!るり玉あざみの配置も素敵!
丸いものって配置難しいんですよね!

18
中心に尖った葉などが多いのでアジアンチック
ホテルのロビーに似合いますね、きっと。
素敵です!

スモークツリーやレウカ、カンガルーポーなどで。
久々に見かけたセルリア・ブラッシングブライト(白)を
手に入れた時の喜び!何とも言えないアイボリーが美しいので
ドライにもしますが生花のレッスンでつかってもらいたくって!

タニワタリ以外は全部ドライにできちゃう!
長く楽しめそうです!

キルシェに寄ってお昼寝して帰ってくるという・・・
でもまだ眠い・・・
梅雨・・・だからしょうがなーい!

あっつい

今日はあっついですね
こころも!こころもあったかいんですよ。
なぜかって?
ホワイトデー来た!来ました!
やっぱり時差の関係で遅れてたみたいです
小さなチーズケーキがいっぱい入ってました
チーズケーキ大好きなんですよ~   
     夫さん。
私も好きですけどね!!美味しかったです

今日は生花のレッスン
百合も入れて
3

2
ちょっとホワイトすぎました・・・
今日は光がすごいので
ピカーってなっちゃいますね

ダイヤモンドでアレンジして頂きました
お綺麗です。
今回の入荷はラナンキュラスに惹かれたので
7
素敵だから買っちゃう
この色合い 素敵すぎる
植えのアレンジメントにも使って頂きました

6
こちらもラナンキュラス
中央が濃いピンクで結構大きいのでゴージャス
こちらは別のレッスンで

5
先月もちろっと使ったこちらもかっちゃった。
相当かわいい。
花束に使いましたよ

4
チューリップも今週はかわいいのがった~
良かった~
チューリップ組さんの卒園花束だったので
必須だったんです

1
こちらは卒業式のアレンジメント
華やかさよりしっとりと。

ドライフラワーのレッスンも載せちゃいます
すごく素敵な作品が出来てたので
8
グリーン×ホワイトにちらちらっとピンクがみえるのがかわいらしくて
素敵 良い飛びですよねー!

あーパン食べたい!!!カツサンド食べたい!!

冬のどんよりぶっ飛ばせ、春色アレンジの巻

今週は寒い始まりですね
今ストーブの真ん前にいるのに寒い!
朝もお布団から出たくない・・・
起きるんじゃけぇ、わしゃぁ起きるんじゃけぇ!!と心で
叫びながらお布団から出ている毎日です。
冬、もういい。春こーーーい!
早くこーーーい。

先日櫛田神社のおたふくの口をくぐりに行って参りました!
厄落としです!まだ厄年なので・・・・
恒例のバレンタイン戦争にも参加。
チョコ売り場はすごいですね・・・
ゴッチャゴチャ。
箱のデザイン重視で買うんですが
今年はデメルがかわいいのがなくて残念!
デメルじゃないとすると
もうどこのを買っていいのかわからない・・・
悩みました。あー食べるの楽しみだなー

今日のフレッシュフラワーレッスンです
3


ラナンキュラスにヒヤシンス
バラにガマズミと色々入ってますがやはり
ラナンキュラスが相当かわいい
このアレンジの仕方かわいいな。
春!パリ!って感じで好きです
大きくアレンジして頂けて良かった!

2

カラフルなラナンキュラスと同じモロッコシリーズの
このオフホワイトが
ゴージャス
4
ぴょぴょっと入るピンクのラインがまたかわいい!

素敵なアレンジを見たので大満足。
見ながらチョコ食べてたので大満足。

2014年もおーわり

あと数時間で今年も終わりです
ぐわーっと過ぎた1年でした
楽しかったー!

1

また来年も楽しくて素敵な1年になりますように
2015年も宜しくお願い致します!

3

素敵なお花で来年をお迎えください!

寒いんだけど暑いんですって日に苗入荷

あっという間に金曜日
1日って24時間ありましたよね?
8時間くらいで終わってませんかね

入荷した苗とフレッシュフラワーのレッスンがあったので
その花材の写真アップ!

8
ダリア 紅玉
大輪のダリア
来年もお楽しみいただけます
んーライオンみたい!


5
キュートなパンジーを入荷しました

3
モコモコのアリッサムも!

4
シクラメン

そう、もうこんな季節!

6
カルーナ ガーデンガールズ

寄せ植えに入れてみて!損はない!!!!

7
金魚草

10
カラーリーフ

ラベンダー
ヒイラギ サニーフォースター
プリペット カスタードリップル
ロシアンオリーブ
アキシラリストリカラー(西洋イワナンテン)
プリペット レモン&ライム

1

ベロニカミッフィーブルート
ウンナンオウバイ イエローバタフライ
アベリアコンフェッティ

2
キチジョウソウ

和風だけどかっこいい出来になります!


水曜日のレッスンで使ったお花たち

11
べらぼうに素敵だったトリカブト
食べたらキケンなトリカブト!!
写真にしたら美しさが出ない・・・・あれ・・・
かっこいいんですよ!

15
ダリア ラララ

生花もダリアを購入
ダリアはやっぱり美しいです
後姿もうっとりです
アップでも
14
美しい赤いライン

もちろん自分の頭に当ててみましたとも。
遠い目しちゃうよね・・・・・
白いタイツはいた王子様見かけませんでした?

13
ヒャクニチソウ

かわいらしかー!
好いとっとよ、私、これ!この色ば見てんね!
かわいらしかたーい

12
ベロニカ エイリアン

頭がクネっとしてて魅力的
図々しく目に入り込んでくるくらいの
濃いブルーがお気に入りです

さーて。なんか荷物がいっぱい来ましたよ!!
整理できるとかいな

秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 秋のお花でアレンジレッスン
  • 台風接近中!
  • 少しずつ!
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • 土砂降りの中  苗入荷です
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
  • ハーバリウムとハンギング多肉を作ってみました
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ