flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

お庭

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

秋になりましたねって日に苗入荷

しかし今日は暑い!風は吹かない!
むむむ。
鉢もちょっと入荷しましたよ!
image
お皿付き!
いくらかな。
LOVE! これさえあれば円満な家庭なんだなって
思わせることができる!!

image
ブリキケース
ドライでも!エアプランツも似合いますね!
私も欲しい。おうち日本風だけど欲しい!

とても大きい鉢も入荷してますが
腰痛のため箱から出せず・・・・
母がそのうち出してくれるかな・・・


苗もちょこっとでてきました
image
サルビア

まだまだいいじゃない、サルビア!


image
キャッツテール

ふっとい。猫よりたぬきのしっぽみたい!


image
コレオプシス スタークラスター

どんどん中心と輪郭が紫色に!今はまだ
ぎゅーっとしてる蕾ですが秋にかわいく咲きますよ!


image
センニチコボウ

千日紅の小さくて尖りタイプ
プチっとかわいいですよ!


image
クランベリー

寒さに当て実をいっぱい付けます!
そりゃぁもうかわいいですよ!
水切れに気を付けてください

昨日は晴れていたのでちょぴっと多肉観察
日焼けしそうなので太陽から逃げながら

image
ブリキのポットからセダムのタイトコメがニョッキニョキ。
なんか大きい。プリンとしてたタイトちゃんどこいったん。

image
夏の間ガウディでお疲れ様でした
君たちはよく枯れずに・・・
偉いぞ!サボテンも偉いぞ!!
分け分けして植えなおしたルビーネックレスが
全滅しちゃったなー。私の植え方の失敗でしょうね
大きくなりすぎてこんがらがって
ええい!と適当に放ったからかいな。

image
ちょっと暗めに撮ったら結構なこと暗い!
ガウディの後ろに花壇を作って母が盛りつけていった花壇
モリモリ!
夏はお花が・・って考えちゃいますけど
夏の花っていっぱいあるし素敵なものが多いんですよね
次第に終わっていくでしょうから秋冬バージョン考えてるんでしょうね
いや、母だもの、ええい、なんでも植えちゃえ!! か。

今日は苗入荷なしでございます

ちょっとお昼寝してしまいました
最近の眠気ったらハンパないです
運転中はさすがに眠気もだめなので
マイケルジャクソンみたいにポゥ!!!って言ってみたりして
自分をびっくりさせています。

苗の入荷がないのでお庭をちらり。

9
ペカーっとまぶしいです

8
カシワバアジサイ 「harmonyも美しく咲いています

5
背高ガーデン
千鳥草やペンステモンやカンナも!
カンナ素敵!!カンナ大好き!!

6
バーバスカム
すんごい背が高い

7
最近植えられた鉢
夏に向かって素敵に育っていくんでしょうねー
期待!

2
ガウディの中
少しやり直したんですがサボテンも入れてます
ハハ!どうなるかな!

3
下の階はペチュニア等を。

4
裏には寄せ植えが置いてありました
ペチュニア真輝(マサキ)かなり良いです発色も
存在を主張していてとても人気です!
リシマキア・ボジョレーが暴れてます!

12
ことしはかなりきれいにポップブッシュが育ちました
お花(実・種かな?)も過去最高なんじゃないかなー

11
うさぎちゃんゾーン

10
たこ鉢多肉ちゃんも元気です。
カゴの中の美味しくないみかんは鳥もたべないようですねー
わかるんですねー。

1
最近ドアを開くと右側にある木の棚
丈夫で立派です。
旦那さんに作ってもらいました
棚の高さも調節できて便利
いやぁ、すごいぜ旦那さん。

17
多肉・セダムリースなんですが形がくずれてきちゃいました
マサイの矢じりがこんな大きく!嬉しい!
矢じりかっこいい!

16
センペルビューム
これもはみ出てるのでぱっつん。
夏になるとダメにしちゃうんですよね・・・
今年は私の家でどうにか越させたい

15
バッキバキに割れた鉢を張り付けて利用。だってかわいいし
そこにセダム投入
1か月くらいはたったかな?真ん中以外はころんころんしてたもの。
根付いたかな?

14
ペチュニア・プレジャーが効いてます
ニゲラも咲いてますますわくわく
コンボルブルスも垂れてきてかわいい

13
真ん中の方にあるネメシアが光が当たらなくてちょっと
ヘロヘロにはなってるんですが
いいぞー!

ちょっとお天気悪かですもんねー

今日は晴れてますが体調が悪くお外でれず!
お昼寝には持って来い!
最近眠さが半端じゃないんですがもうすぐ春だからでしょうか
早く春が来ないかなー!
花粉症の方にはおっそろしい季節でしょうね
花粉症はいつ発症してしまうか分からないから
こわいですよね。鼻に球根入れとこうかな。

今月使ったバスケット寄せ植え
1

今はもっときれいになってます
プリムラ2種ラナンキュラス、アネモネ

こりゃぁたまらんかわいさです
アネモネのこのひ・・・・開くぜ!ってときが
いっちゃん美しかとって!

2
ずんぐり鉢ちゃんのもきれいになったばってん・・・
パンジーが美しすぎて白がとんでますね・・・
夕方なんだけど・・・やっぱり
良いお値段のパンジーってえっらい咲きますね

3
クリスマスローズも白っとびー
ニゲルかな 素敵だな
うちにクリスマスローズ植えたいなーと思って買ったのに
未だに植えていません
先生・・・に・・・植えて・・・もらおうかな・・・
チラッ・・・

4
お元気。

5
ここもお元気。いつかきれいに撮ってあげるからね。

もういっちょ更新

雑貨(器)が入ったでごわす

4
ロマンティックゥ~!

1
ツヤがあるゥ~
穴も開いてるから
よかとば植えんしゃい

5
おっしゃれー!かっこいいお庭に合いますよね
大きいのも欲しいな。

6
うっつわぁー!
これはドライかなークラシックな
お色使いたいですね

こんな感じ!

いまちろっと撮った写真を、
7
アリ塚の周りも咲いてる!
3

ガウディの中もお元気!ヤマネ入れました。
クリスマスな雰囲気の帽子かぶっておられますが
彼はクリスマスをこよなく愛してるので1年中です。
そんなヤマネを・・・山根さんを応援します

2
良いパンジーは花付きが最高です!
パッションウェーブすごい大きいしお花いっぱいだし
溢れてますその調子だ!!


今週末はベレッサでイベントあるけん来てくださいな

朝寒かったのにっ
日中暑いじゃありませんの。
台風も近づいていますね
どうせまたそうでもないからぁ~
とか思ってちゃんと台風情報見てないんですけど
どうなんでしょう いや・・・ちゃんとせんばいかんですね

今日もちょこっと写真を!
7
今日の午前中のドライフラワーレッスン
壁掛け用です
葉の裏がフワフワのホワイトポプラもその美しい
白のフワフワを見せてアレンジしてあります
んー素敵!

8
ガウディ側のチョコレートコスモス
こんなとこから生えてきた!って思いながら見守ってきました
上の写真は7月のチョココス

そして今日!
2
こんもりなったーーー!
しかもかわいい!
チョコレートコスモスは強いから良いですよね!

そしてこちらもこんもり
1
タマゴボールさん
3苗植えたはず!2POTだったかな?
もう一か所植えてあるところも
虫に食べられまくっていましたが
植え替えてきれいになってきました
ガウディ裏は
3
痛んでたヘリオトロープもきれいに、
ランタナ七変化も蕾がいっぱい、やっとお花も咲いてきました

先日のバードハウス
色塗りました!
派手めなものを

6
ドット!後ろにはストライプのおうち、
私ストライプのおうちに住みたかったんです!
ハウスメーカーさんに却下されまして。。
小さいおうちで夢を実現させました!

4
屋根もドット んー好き

右のイエローハウスはドアを!
ドアを描きました。
バードハウスなのに・・・?って言われたけども。
い・・いい・・いいじゃない!!
そして屋根は
5
にゃーん
足跡を!!
他のもこんな感じにしようか
どうか迷っちゃう。

こんなのも作ってもらってて
やっと色塗りも終わりました
9
大五郎ーーーー!!

ちゃーーーん!!

ラッピングペーパー立てです!コロコロが付いてるから
楽ちん

明日は秋分の日
美味しいもので秋を感じたい
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 朝倉が心配って日に苗入荷
  • 梅雨明け間近!じりじり迫る夏 怖し!
  • 爽やかな色
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ