flowerstagekirscheのカラっと参ってもよろしおますか?

福岡県小郡市のドライフラワーショップ フラワーステージ キルシェのブログです
雑貨だったりお花だったり聞いて欲しいわぁ なことをのんびり更新中

苗入荷

ドライフラワー・フレッシュフラワー・ガーデニング・カリグラフィーの
レッスンをしております お店の営業時間:10時~4時
店休日:土日(レッスンは土曜日も受付中です!)
たまに出かけて居ない時があります!

もうすっかり秋って日に苗入荷

寒い日が続いてますね
もうストーブを出したいです!
囲いがないためまだ付けられず
先週は夫に運転してもらい一年振りに天神に行けました ちょっとだけ遠くの駐車場に止めて。安くて良かった!行きたかったApple Storeへ。若い人から60代の方までみんなおしゃれかおしゃれなんだろうなぁ(ようわからんが)の人達だらけでした。
店員が何の人かもわからず!行列は修理の行列で。そんなに壊れるの⁈と若干不安に。買い物意欲が全くない夫を待たせるのはかわいそうでしたが買いたいものの8割買えた!あとの2割はまたいつか。たのしかったーーー!

クリスマスの雑貨もちょこちょこありますよ
これかわあいーー!スノーマンがぽわんと光ってる!!


サンタ集
小さなサンタ 顔がかわいいです


苗も結構入荷しております




















言っちゃった!って日に苗入荷

おなかの中の赤ちゃん、性別は生まれるまで知りたくない!と
楽しみにしてた父。
母と話す時も濁さないといけないしグッズ買うにも女の子っぽい
色合いは見せにくいし。すんごくめんどくさい。
先日父に 名前はもう決めてるの?と聞かれて

「決めてるよ。女の子って知らないのはお父さんだけだよ」
とぺろんと言ってしまった。あら。あと1か月半ってとこだったのに
言ってもうた。でもまぁスッキリした!はふー
私が言わない努力より
父の聞かない努力が足りませんでしたな。

PC110193
ビオラ タイガーアイ

小さめでかわいくてかっこいいい黄色のビオラ
かわいくなりすぎないから黄色でも使いやすいですよ


PC110189
コブロスマ

色んな種類入ってます 好きなんですこのテカリ!


PC110186
ヘーベ ハートブレーカー

素敵なカラーリーフです
いいですよねーピンクのリーフ!


PC110192
プリムラジュリアン

まだらちゃん ピンクで甘すぎないこのまだら
薄いピンクや濃いピンクがあるので
組み合わせて寄せ植えしたらかわいいですね


PC110190
ハナカンザシ

ほわっほわでかわいいこ入りました
なんかいつもよりかわいい!


PC110185
シキミア ルベラ

赤い蕾に内側は白い花に。すれがとってもかわいいです
星みたい!植えたい!植えたいーー!

かわいいもの頂いちゃった!って日に苗入荷!

最近夜中にお腹の中のドラマーの方が
大暴れでなかなか眠れません。
たまにすごいゴンっ!ってするときはドラムに勢いよく
突っ込んでるような感じでパンクロッカーみたいです
そんな我が腹っ子にこんなかわいいものを
頂きました
DSC00055

ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!!
赤ちゃんが触るので中身は出さず!
パンクロッカー生まれてきたらこんなかわいいので
遊ぶんですよ!かわいくしとかんとですよ!



今週の苗はこんな感じどすえ
PC030183
ふりふりがググっとしまって美しい
ハボタン!きれいですね!!

PC030182
今期何度目の入荷でしょう、カルーナガーデンガールズ

白って素敵ですよね!

PC030181
ガーデンシクラメン

これもほんのり桃色の白シクラメンが
かわいらしいです

PC030180
パンジー キャンティ

まだらちゃんも居ればボルドー一色もいます
大人っぽく寄せ植え出来そうですよー!

寒すぎ!って日に苗入荷

2日間のブルブル震える寒さがちょぴっと和らいで
良かったーと思いつつこれからあんな寒さになるのか・・・と
ションボリしますね

PB280174
カルーナガーデンガールズ

やっぱりこのこがおらんと!


PB280175
花かんざし

ころんころんのつぼみがかわいい
寄せ植えがかわいく仕上がりますね


PB280177
バロタ

強いです!
シルバー系はかっこよくみせてくれますよね!
キルシェも玄関前の大きな鉢にも入ってますよ!


PB280178
ルメックス

そりゃぁもう伸びてくれるルメックス!寄せ植えにすると
バランスが  ん? となる場合があるので
端に植えない!または大きな鉢に!


PB280176
カレンデュラ ブロンズビューティ

キルシェにあるパンジー達によく似合うお方です
パンジーとご一緒に!


PB280173
パンジー アマルフィ

フリフリ具合が美しいアマルフィ
色も艶も素敵です


PB280179
初雪カズラ

あんまり入荷したことがなかった
初雪カズラ、今回は入荷してみました


11月ももう終わりますね
お正月に向けて!いやいや、まだクリスマスがあった!
クリスマス楽しまないと!

ぽーっとしてますよーって日に苗入荷

先日はキルシェの展示会にお越しくださり
ありがとうございました。
3日のうち2日間も雨が降ってしまいましたが
楽しく過ごせました。
久しぶりにお会いでき
ぽんぽこおなかも撫でてもらい嬉しかったです
美味しいお心遣いも嬉しく
耐えながらやっぱり手を伸ばし美味しくいただきました!!

今週も苗入荷しました
PB190167
ふりふりなパンジー

色は写真のものが多め、イエローとかもありますよ


PB190163
ビオラ 恋もも

かわいらしい名前!やわらかくて
目じり下がっちゃうホワイトピンク
ピンクが強くでてるものもありますが
やはりほわーんというイメージです


PB190162
フリルパンジー

こちらもふりふりパンジー
株もしっかり!花芽しっかり!

PB190164
ミモトスミレ

つぶらなたぬきやピンクコアラなども!
ずんぐり派じゃないので
寄せ植え時は中央に入れた方が良さそうなひょーん具合


PB190165
キンギョソウ 八重

これもやわらかい色合いのキンギョソウ
癒される・・・

あと葉牡丹の光子ロイヤルも入荷したんですが
写真撮るの忘れちゃいました。
相変わらずきれいですよ!

そろそろ妊婦健診!
きっと体重増加注意されちゃうぜ!!!
秘密のメッセージ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • モミ枝  入荷しました
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • 展示会2日目です
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • キルシェ展示会  1日目
  • 「キルシェ展示会」です
  • 「キルシェ展示会」です
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ